※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

37週の経産婦で、予定日は10月30日。陣痛が心配で、内診で子宮口が1センチ開いていることがわかり、張りも頻繁。1人目は促進剤で出産した経験あり。自然な陣痛や破水は未経験で、早く産みたい気持ちと不安がある。里帰りではないため、産後の大変さが気になる。同じ経験の方いらっしゃいますか?

37週の経産婦です。
予定日は10月30日なのですが毎日ドキドキがとまりません。
37週に入った途端子宮口1センチ開いてるね〜と言われ更に内診グリグリをされ、その日から張りも頻繁にありいつ陣痛がくるんだろう。。。と思います。
なんだか寝苦しくもなったし。。。

1人目の時は高血圧症になり促進剤で産んだので
自然な陣痛や破水は未経験です。
そのため、今回それらに早めに気付けるかも自信がなく☹️
予定日まで日付がありますが、股関節も恥骨も痛いし、早く産んでしまいたい!とすら思っています。
里帰りではないので産んだ後から速攻大変なのは目に見えているんですが、いつ...?と思っている今の方がしんどいです🙃

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りん(21)

内診されて茶色のどろっとしたものでました!
その日の夜中トイレ行こうと思ってパンツ下ろした瞬間破水しました😂
初めてでしたが、匂いと色ですぐにおしっこじゃないってわかりましたよ!!
出産頑張ってください☺️♥️♥️

  • もい

    もい

    遅くなりました💦
    まだ破水も陣痛も来ずですが、勇気がでました👏🏾💕回答ありがとうございました!

    • 10月13日