※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で左側のお腹に違和感があります。痛みや出血はないため、病院に連絡する必要はないでしょうか?ストレスもありますが、一週間後の検診まで放置しても大丈夫でしょうか?

8w0dです、ひだりのお腹に少しの痛み?違和感を感じてます。これは張りなのでしょうか?
左側の骨盤とおへその間くらいの位置に違和感があり、全体というより丸い形で痛い…違和感…?があります。
すごい痛いわけではないですし出血もないので病院に連絡すべきことでもないですかね…?
ちなみに仕事しており、9時-8時で外回りとデスクワークで結構なストレスあります。

一週間後の検診で予定日を聞ける予定ですがそれまで放置していいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

それはわかりません😭
えつこさんが気になるなら、産院へ電話してみていいと思いますよ😊🌼

a

8週だとまだ赤ちゃんは子宮かな?
でも、やっぱり痛みが続くようでしたらすぐに病院へ行き診てもらう方が安心です?

安定期入るまではあまりハードには動かずに仕事進めていく方がいいかと思います😣

• a

a

安心です?ではなくて安心です!の間違えです。

• 10月11日
ママリ

まだ張りを感じる時期では無いと思います😊
子宮が大きくなろうと引っ張られているのではないでしょうかね?
不安でしたら医師と連絡とってみたほうがいいですが、参考までに。
14週で少し出血してお腹痛いと産婦人科に電話した際は、1日安静にしてまだひどかったら連絡してってかんじでした💦