※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ
子育て・グッズ

土曜日の台風19号に備えて、停電や断水に備えて早めに子供のお風呂を済ませる予定です。皆さんはどのようにスケジュールを考えていますか?

2歳の息子がいます。
千葉県に住んでます。

土曜日に台風19号直撃する予定です。
15号の時は夜中のうちに停電、断水したのですが
今回は土曜日の夕方〜日曜日の朝の間に
最も近付く予報です。

停電、断水する前に早めに
子供のお風呂を済ませようと思ってますが
皆さんは土曜日のスケジュール
どのようにしようと思ってますか??

ちなみに普段は18時夕飯→遊び→20時頃お風呂→歯磨き→寝かしつけのような感じです。

コメント

あーちゃん

お風呂は夕飯前にもう入れちゃう予定です😂
大人も早くお風呂済ませたいですし😓
台風が近づく早い時間帯から雨風すごそうなので、外の感じ見てもう15時とか16時とか入れれそうなときにお風呂いれちゃうかもです😂

  • さっぴ

    さっぴ

    いつ停電するか分からないし
    やっぱり早め早めに行動しないとですよねー!
    ウチも明るいうちの15時頃にはお湯溜めて入れるようにしたいと思います!
    お返事ありがとうございました✨

    • 10月11日
ゆうトン

同じく千葉住みです。
我が家も5時頃お風呂入っちゃおうかなと思ってます。

前回の15号もそうでしたが風の音で起きて寝られなくなりそうなので7時頃就寝にしちゃって、その後の上陸に備えたいと思います。
最悪夜中に避難勧告出ても対応できるようにしたいです。

3連休なので、通過後の日・月曜日で生活リズム整え直そうと考えます。

  • さっぴ

    さっぴ

    千葉県、今回もかなり被害出そうですよね😭
    今から怯えています。
    風の音も凄いし我が家は鉄筋マンションの4階だったこともあり揺れが凄かったです。
    我が家も19時就寝できるように早めに行動する事にします!
    お互いに気をつけましょう🙏🏻

    • 10月11日
うに

千葉県成田市近辺住みです。
うちは普段17時お風呂、18時夕飯ですが、明日は15時お風呂、17時には夕飯にしようかと思ってます😢

やることやっておけば、後は寝るだけなので😊

  • さっぴ

    さっぴ

    我が家は市原市です。
    停電と断水が怖すぎて早めに行動するべきですよね!
    急に雨風強くなりそうで怖いです💦
    夜も騒音で寝れなそう…
    お互いに気をつけましょう!

    • 10月11日