※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

胎動がポコポコと感じられず、ピクんとした動きがある。不安だが胎動だと思えるか相談。

21w2dの初マタです☆
以前も 胎動のことで質問させていただいたのですが..
いまだに みなさんのようにポコポコなどの胎動を感じれません(´・_・`)
ただ、1日に数回 ピクんっと動くときがあります😶
目で見ても よく見れば 動いているのが分かります。
おへそよりもアンダーヘアに近いほうですが..。

みなさんのいうようなポコポコとは違い、毎日不安ですが 胎動だと思って良いのでしょうか?(´・_・`)
似た方や、胎動が遅かった方 いますか?

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も21週頃はピクッという感じでした(^^)
週数がたつにつれてポコッとかグルンとか変わって感じてくるので大丈夫ですよ(Ü)✨
周りが早い人だど16週位で感じてる人もいたので心配で毎回検診の時しか安心できませんでしたが、大丈夫です!

• ちー

ちー

このあとポコになるんですね>_< 私が鈍感で もしかしてポコを見逃していたのかな..と思っていました。
    赤ちゃんが小さくないか不安です。。
    もうすぐ健診なので 無事だと良いですが不安が尽きませんー😣

• 4月18日

私も、これかなぁ?って感じのものが一日に数回です。見て分からないですが、まぁ位置的に胃じゃないし、、というなんともアバウトな感じです(^◇^;)エコーのときはすごく動いてるんですけどね。映像ほど感じられないです(´・_・`)

• ちー

ちー

本当ですか?>_<
    みなさん18wとかで 胎動すごい‼︎とか書いてるので 不安ですっ😔
    いつも同じ位置でしか ピクっとしないので すが。。
    ママリは動画を載せれないのですが、同じ感じか見てほしいくらいですーっ(。-_-。)

• 4月18日

退会ユーザー

はい(´・_・`)エコーで動いているのを見ながらでも動いている、蹴られている感じはしないんですが、赤ちゃんの大きさや羊水にも異常はないので私がにぶくて気がつかないだけなのかなあと思っています💦笑
    ただ、一日に一度はヘソから下のどこかしらで何かが動いた感覚はあるので、ガンガン蹴られて寝れないよりは良いかー!なんて思っています。
    主人が寝相ものすごく悪いし、キックボクシングやってたんで脚力強くて、足ぐせは私に似ておとなしいのかなとw

• 4月18日
  • ちー

ちー

そうなんですね♡なんか20w越えてる方は 胎動をしっかり感じてる方ばかりで不安になっていました。。
    異常はないなら安心ですね♡♡確かにピクっと1日に数回感じますし‼︎

私の赤ちゃんはぜったい 同じ位置でしか動きませんよ(。-_-。)移動しているのかすら謎です。。エンジェルサウンドでも いつもソコの位置にいます。。
    でも、少しプラスに考えた方が良いですよね😀

• 4月18日

退会ユーザー

確かに、16週目から分かり始める人が増えると聞いていましたし、20週目に検診でお医者さんからも もう胎動わかりますかねって言われて「なんとなくこれかなって感じでしか分からないんですが〜」と自信なく答えました😅
    でも寝てることのほうが多いみたいですし、検診でお医者さんに何か言われなければ大丈夫ですよ〜😃(呑気ですみません💦)
    私、便秘が酷すぎて エコー見ながら、赤ちゃんのスペースが狭そうだったので「便秘ひどいから動けないんですか?」って聞いたら 「大丈夫、これ普通です」って言われました 笑

• 4月18日
  • ちー

ちー

なんか変なことでさえも 不安になったり疑問に思っちゃいますよね..‼︎笑
    私 16wのときなんて胎動の事すら考えてもいませんでした😣
    心配で 健診を少し早めて 明後日にしたので、異常がないことを祈りますーっ♡

• 4月18日
miffy.*

同じく21w2dの初マタです!
私も同じで、少ない時は1日に数回ピクっとなるぐらいです(>_<)💡
位置もほぼアンダーヘアの上ぐらいです。
この時期はかなり下の方で動くことが多いみたいです(*^^*)♡
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ💞

• ちー

ちー

予定日 一瞬ですね♡嬉しいです♡
    26歳で 初マタなんですが、色々気になっちゃって。。赤ちゃんの大きさも1週間分くらい小さめです>_<
    やはりピクっとなる感じですよね🙈同じです‼︎
    みなさんの投稿など見ていると つい不安になってしまいます(´・_・`)気にしすぎないようにした方が良いですよね♡

• 4月18日
  • miffy.*

miffy.*

私27歳なので年齢も近いですね(﹡ˆᴗˆ﹡) ♡
    嬉しい😍✨
    赤ちゃんの大きさはだいぶ誤差あるみたいですよー!
    今は胎動弱くても、そのうち痛いぐらい強くなるんだろうな〜、と気楽に考えています😁♡
    これから楽しみですね❤️💜

• 4月18日
  • ちー

ちー

今年27になるので、私が一つ下ですね♡
    なんだか嬉しいですー♡
    インスタで 周りの初マタの方のを見ても 私より みんな色々早くて😔
    不安はつきませんが、赤ちゃんを信じたいと思いますっ♡たのしみですね💕🙌🏻

• 4月18日
ほっしー★

ワタシも今21週に入ったところですが、同じように胎動感じられなくて不安になってるところです(;_;)
見てわかるようなものもないし、これが胎動⁇と思うようなものしかなくて…
不安になっちゃいますよね(゚o゚;;

• ちー

ちー

本当ですか?同じような方がいるだけで 何だか安心です。°・(>_<)・°+
    18wの方でも しっかり胎動感じてる方も多くて 不安になりますよね。。。
    不安すぎて 今週末の健診を明日にしちゃいましたっ。あっというまに22wが来ちゃいそうですよね(´・_・`)

• 4月19日
  • ほっしー★

ほっしー★

わかります‼︎今はまだ健診も1ヶ月に1回な上に胎動も感じられないと不安しかないですよね(*_*)
    予定日はいつですか(^^)⁇

• 4月19日
  • ちー

ちー

ほんと不安しかないですっ😣インスタで知り合った方もみんな胎動感じてるみたいで..。
    予定日は8/27です♡でも、赤ちゃん 小さめですし初産なので 遅れそうな予感ですーっ>_<

• 4月19日
  • ほっしー★

ほっしー★

ワタシもインスタで知り合った方はみんなそうでした(゚o゚;;
    予定日1日違いです♩お互い頑張りましょね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月19日
  • ちー

ちー

やっぱりですか?(°_°)でも 成長は人それぞれですもんね♡
    もしかしたらインスタで繋がってますかね?笑
    1日違いっ*\(^o^)/*ほんと 頑張りましょうね♡

• 4月19日
ひーさん💕💕

私もこれが胎動なのかな?って感じで思っていますよ(笑)
いつも頻繁に動いてる訳じゃないみたいなので大丈夫ですよ♪