※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

年賀状についてです。悩んでおります。息子産んでから初めての年賀状な…

年賀状についてです。悩んでおります。
息子産んでから初めての年賀状なので息子の写真を載せた年賀状を作りたいなと思ってます!
年賀状の写真の為に写真屋さん(近くにあるのが、スタジオアリス、スタジオマリオ、スタジオcoco?)ってところです。オススメありますか?
今のところ、写真屋さんで写真とったことないのです。

それとも、自分で頑張って写真とるのがいいでしょうか?
ちなみにカメラはなくてスマホの画質になっちゃいますが、スマホの画質でも年賀状として大丈夫なものでしょうか?

良かったらお話聞かせていただけないでしょうか?

コメント

はるひ

全然スマホの写真でいけますよ^_^
年賀状仕様の写真でなくても、フレームに日頃のお子さんの写真を散りばめる、でも十分ですし。

ただ、スタジオで撮るとやっぱりプロなので構図はいいなぁとは思います。でも年賀状のためだけに撮るならもったいないと思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。スマホの写真でも大丈夫なんですね。画質の荒らさ
    ?みたいなのが目立つのかなーとか思っちゃってました。
    0歳の写真をプロの方にこの機会に記念に撮ってもらうのもいいのかなって。でも写真屋さんのネットみても、仕組みも分からず、お得プランもないからどうしょうって悩んでいたので参考にさせていただきます!

• 10月13日
さくら

私は毎年カメラのキタムラで作ってます!

スマホで写真を撮って店内のパソコンの様な機械で好きなフレームを選んで好きな写真を当てはめるだけです☺
フレームも干支やシンプルな物、キャラ物などすごい数があるし、スマホで撮った写真でもすごく仕上がりが綺麗です!

• ぽんぽん

ぽんぽん

遅くなってすみません。コメントありがとうございます。カメラのキタムラでそんな事ができるんですね!知らなかったのでやってみようかな?って思います。

• 10月24日
りーまま

きちんとした感じのなら写真館で撮ったもので仕上げるとものは綺麗に仕上がるのでいいと思います。
日常の感じのものでいいならアプリで作れるのでいいかと思います!
私も最近はアプリで作ってて色々レイアウトや文字、スタンプもできますしなんなら仕上がり見本を試しに作ることもできるのでおススメです!
スマホの写真で十分綺麗にできます。画質荒い場合はアプリの方ではじいて入れることすらできないので最近のケータイのカメラなら大丈夫だと思います!
あとアプリの利点は宛名印刷無料、メッセージ書かない人はアプリが代わりに投函してくれる、早期割引などあるですかね!

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!遅くなってすみません。
    悩んじゃいますね。記念としてきちんとしたのも撮るのもよしだし、年賀状のためにだけにもったいないかも?って思う半々なので。。
    そろそろ決めなきゃですね💦💦

• 10月24日