※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

初産の38週6日で、予定日が10月18日。赤ちゃんの兆候はありませんが、先生は38週から39週で産むのが良いと言っていました。予定日を過ぎるとプレッシャーが出てきました。同じ週数の方いますか?

現在38週6日の初産です👶🏻
予定日が10月18日で、ゾロ目の10月10日に産まれたらいいなあーと主人と話していたのですが産まれる兆候がありません。。😥
検診では、赤ちゃん下がってきてるしいい感じ。次回の検診までには産まれてるかもね!と言われて期待していましたがおしるしも前駆陣痛らしきものもなし。
担当の先生は、38週から39週あたりで産んだほうがいいと妊婦教室の時にお話しされていて、
このまま予定日超過してしまったらどうしよう、というプレッシャーとか、今日産めなくて申し訳ない気持ちまででてきました。😰
質問になってなくてすみません💦
同じような週数のかたいらっしゃいますか😭

コメント

ジャンジャン🐻

妊娠中じゃないですが、38.39wで産んだ方がいいのは初めて聞きました😂

予定日超過しても、母体や赤ちゃんが元気ならなーんにも心配ないですよ😊

上2人とも41wでうんでます😁

  • ゆか

    ゆか

    予定日超過されたんですね!
    38週から39週がいい理由は、赤ちゃんが大きくなりすぎなくて産むのが楽とのお話だったので心配してしまって💦
    安心しました✨ありがとうございます😊

    • 10月10日
ソルト

赤ちゃんは親の都合では出てきてくれませんからね😂😂
周りもうるさくなってくる時期ですが、気にせず程よく運動して赤ちゃんが出て来やすいように生活してればいいと思います😌

ちなみに私は逆子で今週予定帝王切開で入院しましたが手術直前に回り神回避しました🤗
なのでお腹切らずに済んだので、もうあとはあなたの好きな時に出ておいで〜って感じです😂

  • ゆか

    ゆか

    赤ちゃんの気持ちと親の気持ちが合わさって出てきますよね👶🏻🌟
    周りのプレッシャーは気にせず、気長に待とうと思います!

    帝王切開回避できてよかったですね👏💕
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように🥰

    • 10月10日
ゆきぽん

まさに同じです!🤣🤣15日予定日で10月1日または10日に出てきて欲しいなと思いながら今日何も無しです🤣🤣

  • ゆか

    ゆか

    同じ方がいて安心しました〜!😂
    やっぱりゾロ目って覚えやすいしいいなって思いますよね笑

    • 10月10日
みつばっち

10月16日予定日の39w1dです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
1人目は38w5dで破水し出産しましたが2人目はまだそんなに下がってきてないみたいでのんびり屋さんなのかな?と話しています( 笑 )
予定日に気を取られて急かすのも申し訳ないなぁと思いながらも陣痛待ちのいまの時期は待ち遠しくてついつい考えちゃいますよね🥺
出産がんばりましょうね(*´-`*)

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね!
    赤ちゃんのペースもありますもんね👶🏻💕
    予定日はあくまでも予定ですもんね!
    お互い出産頑張りましょう🥰

    • 10月10日
ももこ

私も18日予定日です🐰💗💕

10日がいいな~なんて思って昨日は朝から掃除やらスクワットを
頑張りましたが11日になってしまいました(笑)

赤ちゃんのタイミングまで我慢します😢

  • ゆか

    ゆか

    予定日一緒ですね💕嬉しい🥰
    やっぱり10日狙っちゃいますよね笑
    赤ちゃんのペースでゆったり待つしかないですね👶🏻

    • 10月11日