※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
妊娠・出産

40週2日で誘発入院中の初産婦です。子宮口が硬くて痛く、心細いです。励ましをお願いします。

予定日超過中40w2dの誘発分娩入院した初妊婦です。

赤ちゃんも普通サイズ、母体も経過順調なのですが

子宮口がとにかく硬いらしく今日から早めの誘発入院となりました。

先ほどバルーンを入れたのですが、子宮口ガチガチ過ぎて痛すぎてもう泣いてしまいました…

家族はいなくてひとりぼっちで心細いです

これくらいでビビっていたらだめなのわかっているのですが

どなたか励ましていただけませんか

質問になっていなくてすみません

コメント

アニカ

絶対に乗り越えられる痛みです。
痛く無いとは言いません😊
乗り越えた瞬間痛みはなくなり喜びに変わります。

もう少しで宝物に出会えますよ☆

自分の赤ちゃんなのにどんな顔してるんだろう〜不思議な時間ですよね✨

• こいもくん

こいもくん

ありがとうございます( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    乗り越えられる気がしないです、でも、がんばります
    そうですよね、どんな顔してるんだろうかって、ずっと妊娠中考えてたのに自分のことでいっぱいいっぱいでした
    楽しみだなって、考えるようにします!
    優しいコメントすごく励みになります…本当にありがとうございます

• 4月18日
  • アニカ

アニカ

母になる日
    我が子に初めて会う日
    人生で一番頑張る日

素敵な記念日が我が子の誕生日
    本当出産は素敵です✨

私若ければもう一人産みたいです✨
    それくらい、素敵な体験ですよ✨

痛いのはほんの何時間なので頑張って🌸

• 4月18日
  • こいもくん

こいもくん

そうですよね、私みたいに情けない者がそんな体験をできるだけ幸せだなと、今ハッとしました><

人生で一番…精一杯頑張ります!!!

3人もお子さんいらっしゃって本当に尊敬です(*´∨`*)
    私もアニカさんのように強いママさんになれるように、痛いの耐えます!!
    ありがとうございます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 4月18日
ゆきabc

痛みを乗り越えたら我が子に会える♡と思って頑張って下さい!
絶対耐えれますよ!

1人で心細いと思いますが、応援してます!
無事に産まれたらコメント出して下さいね!待ってまーす☆

• こいもくん

こいもくん

ありがとうございます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    処置の前に、準備してる時間にガタガタ震えてしまって本当に情けないです
    でも、私も皆さんみたいに出産報告のタグにコメントできるように、がんばります!!
    優しいコメントとても励みになります。ありがとうございます( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

• 4月18日
さちベビー

popo9000さん、
同じく本日誘発分娩で入院しました!
しかもバルーンして、
点滴の促進剤始まりました。
点滴は夕方まで続くらしいです(இдஇ; )
思ったより痛いし、家族は居ないし、
寂しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも同じ境遇のpopo9000さんが
頑張っているので、頑張ります!

• こいもくん

こいもくん

さちベビーさん(´;ω;`)!!!コメント本当に嬉しいです!ありがとうございます( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    さちベビーさんどうしてるかなって、気になってました!!
    本当同じですね(´;ω;`)
    私も思ったより痛くて、、
    やっぱり怖くて、土日に心の準備終わりませんでした(´;ω;`)

ひとりぼっち心細いけど、さちベビーさんも同じく頑張ってるんだ!!と思って私もがんばります。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 4月18日
  • さちベビー

さちベビー

喜んでもらえて私も嬉しいです!
    popo9000さんどうしてるかなと思ったら書き込み見つけて『同じ状況〜!!』と思いました!
    私は今日の2時くらいに陣痛が来て辛かったので、病院へ連絡してフライング入院しちゃいました。

• 4月18日
  • こいもくん

こいもくん

ひとりぼっちで心細すぎたので、痛いのも怖いのも私だけじゃないんだ!!と思えて元気でました( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )本当感謝です…!!

そうだったんですね!!!
    陣痛はどれくらいの間隔だったんですか?
    私はやっぱり何もなかったので確実にさちベビーさんより時間かかりそうです( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

• 4月18日
くるくるくるみん、

同じく、本日入院してバルーン入れました。
バルーンでお腹が重苦しく痛いし、赤ちゃん元気に動くから痛いし、入院するからって昨日下剤飲んだのが今頃効果でてきて痛いし…笑
もう、何で何処が痛いのかわからないです꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱

同じく1人なので心細いー。同室のみんなは旦那さん来てて羨ましい!

近くではないけど、同じ痛みと心細さで耐えてる仲間がいると思ってがんばりましょう❤︎
わたしもがんばります!

• こいもくん

こいもくん

本日から入院、バルーン、、!お仲間ですね!!!( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    励みになります…!ありがとうございます( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    同じく赤ちゃん元気に動いてて膀胱刺激してきて、あんまりトイレ行きたくないのにやめてええ(´;ω;`)ってなってます(´;ω;`)
    バルーン、重苦しいですよね!!
    私は1人部屋なんですが、やっぱり旦那さんきてくれてる人多いんですね(´・3・`)うらやましい…

でも私にはこうやってコメントくださる誘発入院仲間さん達がいます!!。゚(゚´ω`゚)゚。
    とってもとっても心強いです!!!
    がんばります。・゚゚・(>_<)・゚゚・。!!ありがとうございます( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

• 4月18日
あいり♡

私もこれから入院で
明日から誘発分娩の予定です!
大丈夫大丈夫✨って思っていても
やっぱりドキドキしてさっきから落ち着きません😭

お互い頑張りましょう!!

• こいもくん

こいもくん

コメントありがとうございます( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )!!

お仲間ですね!!♡
    私は極度のビビりなので、誘発決まってから3日間ずーっとそわそわドキドキして落ち着きなく、今朝も行きたくなさすぎて遅刻しました(´× ×`)笑

バルーン入れてからとりあえず冷や汗半端ないので汗拭きシート持ってきてよかったです(´;ω;`)

はい!!がんばりましょう!!!

• 4月18日
こいもくん

この質問してから4日目、やっと出産を終えることができました!
こんなに薬が効きにくく、子宮口固く、メンタルも痛みにも弱いの私くらいだと思いますがここで皆さんに励ましていただいたことを入院中に何度も思い出し、がんばることができました(´;ω;`)
また出産報告タグで詳しく報告します。
皆様優しいご回答ありがとうございました( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )♡♡