※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリやネットにブログをあげておられる、過去の皆さんが投稿されたエ…

いつもお世話になっています☺️
ママリやネットにブログをあげておられる、過去の皆さんが投稿されたエコー写真を拝見させていただいていると、赤ちゃんの全身が映ってるエコー写真で、だいたいが…

❤️仰向けで頭が左だと男の子
     頭が右側だと女の子。
❤️週数が早いと胎芽又は胎児が左側寄りだと男の子
    右側よりだと女の子

という感じがしました。ラムジーメソッドというのもそれに関係しているとは思いますが、私的には性別を早くから知りたくないので、この仮説とは逆だったという方のお話を聞きたいです。
この仮説を信じてこれからの検診でエコー写真を気にしすぎてしまう自分が嫌で💦(既に気にしすぎてネットサーフィンになってますが😓)
ご意見、たくさんいただけると有り難いです。
よろしくお願い致します🙇

コメント

ままり

8週のときは右側寄りにいましたが、11週14週のときは頭左側でした😊🌷
23週で女の子確定って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事して下さり、ありがとうございます😍💕
    女の子でも頭は左側だったのですね🌺
    ご丁寧に教えて下さり、素敵なエコー写真も見せて下さりありがとうございます🤗
    すごく分かりやすいです✨
    しかも女の子👧羨ましいです✨
    ちなみにですが、ちろるさんはつわりは酷かったですか?

• 10月11日
  • ままり

ままり

吐いたり怠かったりはしましたが、1ヶ月くらいで終わって入院も点滴もない程度でした😊
    酸っぱいもの食べたくならなかったので、女の子かな〜?って勝手に思ってました🌷

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信して下さり、ありがとうございます(◕ᴗ◕✿)✨
    すごく酷くはなくても、吐いたりされたんですね💦
    今はつわりと性別は関係ないって言われますが、分かんないですね😅
    酸っぱいもの食べたくなかったら女の子の傾向あるのですね😳
    色々ジンクスあって気にしてしまいます💦
    ちなみになんですが、お腹の毛と肌荒れとかの状態もどうだったか教えていただけますでしょうか?
    あと、もし中国式カレンダーも試されてたらどうだったか教えていただければ有り難いです✨
    最初の質問からプラスしてたくさん聞いてすみません💦

• 10月11日
  • ままり

ままり

わたしは知り合いの方に、赤ちゃんとママの血液型が違うとつわりがひどくなるらしいよ〜と言われました!
    根拠はわかりませんが😂
    私の周りは酸っぱいもの食べたくなった人はほとんど男の子だったので、女の子たちかな?って勝手に思ってました☺️🌷
    顎周りの肌あれひどいです😭でも顎周りってホルモンバランスが崩れると出るって聞くのであんまり気にしてませんでした🤔
    性別確定してからお腹の毛濃くなったのであんまり参考にならんかもですが、お腹以外の毛は薄くなりました!
    初めて中国式カレンダー知ったのですが、調べてみたら女の子でした❣️
    いえいえ!性別気になりますよね🥰

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます🤗💕
    血液型のこと、聞いたことあります😳もしそれが本当なら私も旦那さんも同じ血液型なので全くなかったのかなって思いました🤭
    根拠は分かりませんよね😅
    そうなのですね✨周りの方の情報って信憑性がありますよね✨
    顎周りの肌荒れはひどかったのですね❗肌荒れがひどかったら男の子とか女の子という説がありますが、これもホルモンバランスが関係してるなら根拠ないことですよね😅
    性別分かってから濃くなられたのなら遅めだったのですね❗これも濃さはその人その人の捉え方ですし、絶対性別がこっちだからっていうのはなさそうですよね💦
    男の子でも、お腹以外薄くなったという方もおられますもんね💦
    中国式カレンダーは女の子だったのですね😍💕
    私もです💕周りの人のことも勝手に占うと当たってる人が多いのでこれは信じたいなって個人的に思います(◕ᴗ◕✿)
    色々質問に答えて下さり本当にありがとうございます✨
    無事に元気な赤ちゃんが産まれること祈ってます( ꈍᴗꈍ)

• 10月12日