※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

男の子がいる女性が、次は女の子を産みたいと考えています。産み分け方法について悩んでおり、成功例や病院情報を知りたいと相談しています。海外での着床前診断も視野に入れています。

*産み分け&着床前診断について*
(産み分けに関して気分を害される方申し訳ございません。あくまでどちらの性もできたら欲しいな、同性だったらそれはそれで良いな、という考えなのでご了承いただけますと嬉しいです。)

現在0歳の男の子が1人おり、男女の子供が欲しいと思っていたので次は女の子が欲しいと思っております。
ブログやインスタグラムなど色々調べましたがなかなか最後まで記録していらっしゃる方がいなかったり、産み分けによる成功なのかよく分からないという事も多くこちらで質問させていただきます。

ピンクゼリー+タイミング法、パーコール法は成功率がサイトによってバラバラで、また失敗されている方も多くいらっしゃるようで結局は気休めに過ぎないのかなと思いました。
パーコール法で有名な波平レディースクリニックを考えましたが、失敗されてる方も多く、先生の評判も悪いとの事でなかなか決心できず…。
また産み分けの権化という杉山先生のいらっしゃる杉山産婦人科へ連絡しましたが、当院では産み分けをしていない、との事でした。
日本ではなかなかこの先生なら産み分けができる!というような有名な病院等はないのだなと思いました。(着床前診断で性別を教えられないのでそれは当たり前ですよね。)

そこで日本にいながら海外へ卵子を送り着床前診断をするという方法も視野に入れております。
ただ、かなり高額で1回で成功するとは限らないとのことで迷っております。
ピンクゼリー等で成功された方、パーコール法を成功された方、また着床前診断をされた方、検討していらっしゃる方のお話を伺いたいです。
もしパーコール法で成功された方がいらっしゃれば、病院も伺いたいです。
ちなみに関東在住です。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

()内も読みました。
どっちらでも嬉しいと思ってるのに
海外まで送る必要あるのかなって
思いますしそこまで神経質になる
必要あるのかなと思ってしまいました。

  • みき

    みき

    ご回答ありがとうございます。異性兄弟だとより嬉しいなと思い、次を最後の子にしたいので一応やれる事だけはやろうかなと思っております。確かに神経質にはなる必要ないですよね。ありがとうございます。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその気持ちとってもわかりますよ。
    私も今回はできたら女の子がいいです!
    でもいろいろ試して失敗したときに
    なんで男の子なのにって思って
    しまうのが嫌なので自然に任せました。

    • 10月10日
リカ

どっちでも授かればありがたいし嬉しいことだけど、欲を言えば女の子…というお気持ち、わかります!
私も同じ感じでした😌夫も、2人目はどちらかというと女の子希望ということもあり、自己流ですが産み分けしてみました。ピンクゼリーとタイミング法が主です。
もし産み分けせず男の子だった時の方が、「妊活中にピンクゼリー使っていれば…」とかって後悔しそうな気がして、授かったのに後悔するとか嫌で。ピンクゼリー使ったけど男の子だった場合、「この子はよっぽど我が家に産まれて来たかったんだな♥️」と思えるような気がしたので、その話も夫に伝えて産み分けしてみました。

そして、結果お腹の子は女の子の予定です☺️💓産まれていないので100%ではないのですが、先日のエコー見た感じ女の子で間違いなさそうなくらいお股がハッキリ見えて、先生からも女の子判定いただきました。
今回は、ピンクゼリー使用&排卵予想日の4〜3日前の行為で妊娠しました。ご参考までに😌

  • みき

    みき

    ご丁寧にありかとうございます。
    そうなんです、どちらでも子供は宝物なので嬉しいですが、できれば次は女の子を…と贅沢ながら思ってしまっております。分かってくださり本当に嬉しいです。
    同じく夫もできれば女の子が良いなと言っています。
    自己流で産み分けされたんですね。はい、まさにその通りなんですよね。産み分けをしてみて男の子だったらそんなにも私たちのところに来たかったんだね、運命だね、と思えるはずです。
    2日前を狙う方が多い中3,4日前にされたというのは結構早めですよね!妊娠確率は下がってしまうと思いますが、妊娠自体を急がないので私もそのあたりを狙っていこうと思います。
    そして女の子ご懐妊とのことで本当におめでとうございます🥰💓💓
    男の子&女の子の子育てができるだなんてわ幸せいっぱいですね💓ご出産までお体にお気をつけてください。元気な赤ちゃんが生まれることを願っております♪
    成功された方からのご回答嬉しいです。私も後に続けるようがんばります。どうもありがとうございます!!

    • 10月10日
らんべる

すいません、産み分けをしたわけではないのですが…
波平レディースクリニック自体には行ったことあります😌
産み分けで行ったわけではなく、
娘も、今お腹にいる子も14wで性別判定には行ってきました👌
確かに先生はサバサバ系かもです😅
1人目のときは1人で伺ったのですが、
1人目なのに性別気になるの?とか言われましたが
性別さえわかればいいやと思って割り切りましたが
女の子と言われて本当に女の子でしたし、
お股とかナブだけで判断してるわけじゃないので
やっぱすごい先生だなーって思いました😌
2人目は主人も娘も一緒に行きましたけど、
普通に感じよかったですよ✨
そのとき、待合室に女の子の産み分け希望で来てる夫婦の方もいらっしゃいました!
予約制ではないので、受付前から並んでて、
私は午後1番目なのに午前中の人が押してて16時代とかだったような😅
とにかく人気なんだなぁっていうイメージです😳
何もしないよりはいいんじゃないかな、と思います!

産み分けのゼリーも、パーコール法も
ご存知の通り100パーではないです…。
よく言われるあっさりとか排卵日前とかもありますし、
もともと旦那さんの精子のxとyの割合にもよるのかと…💦

私もさっくんmamaさんと同じように、
莫大な費用かけてまで海外まで送るくらい絶対絶対って考えてるのに
どっちでも嬉しいというのがよくわからないですが、
もし男の子だったときのダメージが大きいのかな…と思うので、
本当に男の子でも大丈夫!って決心がついてから
2人目を考えられた方がいいのかな?と思いました💦
パーコール法や産み分けゼリーを使う人は世の中たくさんいらっしゃると思いますが
海外まで本気で考える人は
よほどのお金持ちか…私も色々調べたことはありますが
見たことないですね💦

  • みき

    みき

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど!波平さんのご感想伺えて嬉しいです。サバサバしていらっしゃるから合う合わないがあるという様な感じですね。やはり人気の病院なのですね!

    私自身はどちらでも良いなと思ってはいるのですが、妊娠中に仕事場やエレベーターで一緒になる方、母親等から男の子なのね、かわいそうねぇ…と100%言われてしまい、そんなに女の子って良いのかなぁ、女の子ママになってみたいな、と思ったりもしております。

    パーコール等でも結局お金はかかりますし、500万円くらいでしたら出せる額なのですが、やはりされている方がいらっしゃらないのはどんな感じなのか分からず不安ですね…。タイミング等で少し頑張ってみようかなと思います。
    お忙しい中ご丁寧にありかとうございます。大変参考になりました。

    • 10月10日