※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
子育て・グッズ

1歳からの予防接種について、市から補助券は届かず、待たずに予約しても問題ありません。

無知なので教えて頂きたいです🙀💦
息子が1歳になったので、1歳からの予防接種を受けたいと思うのですが、市から補助券のようなものが届くのですか?それとも待たずに予約してしまってもいいのですか?💦

コメント

くま

私の住んでいるところは、生まれたときに、予防接種の受診票をすべてまとめていただきました!
市役所などに聞いてみるといいかもです😌

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

朝早くからコメントありがとうございます😊
    そうなのですね!そろそろ予約したいので今日問い合わせてみます🙃
    ありがとうございます⭐️

• 10月10日
  • くま

くま

いえいえ😌
    下の方もおっしゃるようにもしかしたら、どこかに紛れてる可能性もあるので💦一回見てみるといいかもです🙋

• 10月10日

私のところは一気に予防接種の補助券貰いました。

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます😊
    皆さんまとめて貰っているんですね🙀💦
    そろそろ予約したいので問い合わせみます!ありがとうございます⭐️

• 10月10日
るい

予防接種の紙は私の地域では始めに全て渡されたます。
なので貰ってる可能性はないですか?予約は自分で病院に電話してます!

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

今までの予防接種は出産した産院で受けていたのですが、その際はお会計の際に毎回、次の分の問診票を渡されて、だったので💦
    今日問い合わせてみます!ありがとうございます😊

• 10月10日

私は初めの予防接種からずっとかかりつけ医で受けていますが、毎回次の予防接種の日程を教えてくれますよ☻
私の市は、市が予防接種の通達をすることはありません👐

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

息子も出産した産院で今までずっと受けていて0歳の間は1ヶ月ごとだったのでお会計の際に次の問診票をもらって何日〜受けれるのでと書いてくれていてだったのですが、0歳で受けれる最後の予防接種を受けた際は、次の問診票をもらわなかったのでどうなんだろう??と思い💦

• 10月10日

退会ユーザー

そうだったんですね><!
    渡し忘れですかね、、
    病院に確認してみるのが良いかもしれませんね^^

• 10月10日
咲や

私の市は誕生日を迎える前(1ヶ月前くらい)に予防接種の補助券(シール)届きます
もし届いていなければ、最初の補助券と一緒に載っていませんか?
4歳の日本脳炎だけ、3歳と一緒でした😅(4歳他に無いので)