※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
ココロ・悩み

手術後に胃痛があり、抗生物質や子宮の薬を飲んでいる状況です。薬の飲み合わせや症状に不安があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日流産の手術をしたところなんですが
昨日の夜あたりから胃が痛くて痛くて仕方ないです💦
子宮の痛みとは違ってみぞおちあたりやとにかく胃がキーンと痛みます
術後こんな症状ってあるんでしょうか?

実家に居るので父親に相談したら抗生物質飲んでるからじゃない?と言われて胃薬飲みなさいと
お父さんが普段飲んでいる胃薬をわけてもらい飲んだ所です
手術の前日に抗生物質(粉薬)を7日分出されて飲んでいます
後は手術の日から子宮の収縮剤?を処方されてそれも飲んでいます
通っているクリニックが閉まってる時間なので薬の飲み合わせなど電話で聞けていませんがとっさに飲んでしまいました💦

もし同じ症状があった方居たら教えて下さい💦
他に違う病気なのかなと不安で💧

もし本当に抗生物質による胃痛だとしたら胃薬と一緒に処方されたりしないんですかね、、?

コメント

めいママ

私も流産手術してますが、同じ感じの痛みありました!多分母が言うには精神的なダメージが大きいからじゃない?って言われてそうなのかなと思い特に気にしてませんでした…💦でも胃薬飲んだのはちょっと気になりますね(゚-゚)

• かぼちゃ

かぼちゃ

回答ありがとうございます!
    今病院に確認した所抗生物質だけでなく収縮剤も胃を刺激する副作用があるみたいで💦
    お父さんにもらった胃薬飲んで大丈夫との事で今日から一緒に飲むことになりました💧
    確かに精神的ダメージは大きいですよね
    副作用+ストレスと考えたらこんなに痛いのも説明がつきますね😩

• 10月10日
  • めいママ

めいママ

お薬大丈夫でしたか!良かった…💦
    毎日私も泣き続けてました(>_<)だから余計にストレスから来てるのかなと思いました、、、、

• 10月10日