※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

食事用に電動バウンサーを使用している方への相談です。姿勢が悪く、食事が難しいとの悩み。対策や他の椅子の選択肢についてアドバイスを求めています。

電動バウンサーを食事用の椅子として使用されてる方、いらっしゃいますか❓

1歳1ヶ月の男の子を育てています👶
コンビのネムリラを現在食事用の椅子として使用しているのですが、リクライニングを一番起こしても少し後ろに傾いているので食べる時の姿勢が悪いような気がします。防水シートを被せているので、滑って余計に体がずり落ちています💦ベルトと付属のテーブルによって体が支えられているような感じです。姿勢が後ろに傾いているせいで、せっかくスプーンでご飯を上手にすくえても口に運ぶ前にぽろぽろ落としてしまいます😥
きちんとした食事用の椅子を購入しようか…と迷っていますが、何か対策などはありますか❓

コメント

対策でなくて申し訳ないのですが、我が家もネムリラを使用していましたが姿勢が悪いのが気になるので結局食事用に椅子を購入しちゃいました。
リクライニングをマックスで立てても背筋伸びないですよね💦
ネムリラは完全に食べさせてあげてた離乳食期のみ使用でした。

今後長い目で見て、別に子供用椅子の購入を考えても良いかもしれません✨

• うに

うに

コメントありがとうございます❗️やはり姿勢が悪くなるの気になりますよね💦リクライニング、もう一段階まっすぐになってほしいです😭
    今後のことも踏まえて子供用のちゃんとした椅子を購入したいと思います✊

• 10月9日
花束❁¨̮

うちもネムリラを離乳食期に使ってました🙆‍♀️
ベルトで固定してあげても姿勢悪くなりますか??
うちもずり落ちるような姿勢に何度もなってしまって、困ってましたがベルトをうまくやると、マシになりました!
上下と、左右の、全部調節してあげました!

1歳5ヶ月くらいまで使いました😊

• うに

うに

コメントありがとうございます😊なるほど🤔ベルトの固定がうまくできてないのかもしれません💦息子が嫌がられたことがあって少し緩めに設定していました💦
    明日さっそく調整してみたいと思います✊

• 10月9日

我が家もネムリラオートスイング使ってました!何か座らせづらいし、座り心地も悪そうで食事用としては活用できませんでした💦
ベビービョルンのハイチェアにしてからめちゃくちゃ順調です👍アドバイスにならず申し訳ないです💦

• うに

うに

コメントありがとうございます✨座らせづらいですよね💦すごくわかります😭個人差あるとは思いますが食事用としては難ありですよね…😣
    ベビービョルンのハイチェア調べてみます🔍ありがとうございました😊

• 10月9日