※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の肌が乾燥しており、保湿アイテムを使っても効果が一時的。先生に相談したが特に問題なし。入浴後のケア用品についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の男の子です。少し前から肌の乾燥??がひどいです!(そのせいか顔はよく目の周りをこするので赤くなったりします)入浴中は固形石鹸使っていましたが最近はピジョンのフィルベビーの全身ソープ→お風呂あがりは
フィルベビーのミルクローションと→クリームをぬっていますがガサガサ感が良くなるのはぬってから肌に馴染んできた時くらいで翌朝にはまたガサガサになってます。
朝またミルクローションとクリームをぬったりしますが赤ちゃん肌のツルツルで気持ち良い肌質が最近ありません。さらに全身赤くはないのですがブツブツ?肌触りがツルツルしていないので
先週末の3.4ヶ月検診で先生にききましたが
ん〜特に〜と診断もされなければ薬なども特にでませんでした。家でケアするしかないなかな?と思い
入浴から入浴後にオススメのソープやローションやクリームありましたら教えてください!

コメント

はな

息子も「乳児湿疹ない体質なんだ〜」とか思ってたら、3ヶ月なるかならないかくらいの頃から乾燥と発疹が出始めました。
泡で出てくるベビーソープを使っていましたが牛乳石鹸に変えたり、顔もこまめに拭いてベビー用の保湿剤塗って、市販のベビー用ワセリン塗って、、としてましたが悪化したので結局皮膚科に行きました。
薬を出してもらい2、3日したら乾燥もせずすごく綺麗になりました。
早く薬に頼ればよかったなぁと思うので、抵抗がなければ処方薬が1番だと思います。

• moniちゃん

moniちゃん

やはり病院(専門)行くべきですかね😓
    あまり良い病院が近くにないので連れて行くのが大変ですが息子のために病院探してみます👍

• 10月9日
  • はな

はな

小児科でも同じような薬を出してくれると思います!
    ご無理をなさらないようお気をつけてください🥺
    息子さんのお肌が良くなりますように🙏

• 10月9日
  • moniちゃん

moniちゃん

ありがとうございます🥺

• 10月9日