※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精の移植周期での過ごし方についてアドバイスをお願いします。ウォーキングなどの運動は必要でしょうか?無駄にしたくない胚盤胞を育てるためにオススメの過ごし方を教えてください。

今周期初めて体外受精の移植周期に入りました。
移植周期にこれをやったら良かったとかあれば教えていただきたいです😆!やっぱりウォーキングとかはした方がいいんですかね?🚶‍♀️
頑張って採卵して、胚盤胞までいってくれた卵ちゃんを無駄にしたくないです😣✨
移植周期のオススメの過ごし方、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

長年治療してきましたが…とりあえずいつも通り普通に過ごして、考えすぎず(難しいですが)リラックスが一番だと思います!ウォーキングも無理しない程度に。
私の場合はネットに書いてあるような着床痛とかチクチクするとか全く無く、症状もなーんにも無かった時の方が着床してました…💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    やっぱりリラックスが1番ですよね😅妊活してたら1番よく聞く言葉ですが、意外と1番難しいことなんですよね💦
    あまり考えずに過ごしたいと思います☺️💗

• 10月9日
くろすけ

着床しやすくなるとかでパイナップルジュースは毎日飲んでましたが、それ以外はなにもしてませんでした😂

• ままり

ままり

パイナップルは着床にいいって聞いたことあります😆私も飲んでみます💕ありがとうございます✨
    ウォーキングとかもしてませんでしたか?😅

• 10月9日
  • ままり

ままり

最近妊娠されたんですね😍❤️おめでとうございます🕊💕

• 10月9日
  • くろすけ

くろすけ

ありがとうございます💓

妊活とか関係なく夫婦で歩くのが好きなので普段からよく歩いてましたが、移植周期は8月で暑かったので気が向いたときしか歩いてなかったです😂トータル2.3回くらいしか歩いてなかったと思います(笑)

• 10月9日
  • ままり

ままり

8月は暑くて外に出れないですもんね😅💦それでも授かられたのですね💕参考にさせていただきます🙏✨ありがとうございます❣️

• 10月10日
ayano🐻

運動不足だったので、気分転換もかねてウォーキングしてました!1日10000歩くらいです😂💦

あとはリラックスがてらよもぎ蒸しも移植まで数回行きましたよ❤️

• ままり

ままり

1日10000歩のウォーキングはすごいですね😆✨私も運動不足なのでウォーキングしようと思います♪
    よもぎ蒸しも妊活にいいって言いますよね!調べてみます☺️ありがとうございます✨

• 10月10日
さだはる

岩盤浴に行って子宮を温めました。
あとはストレスをいかに溜めないか。という事ですかね。
良い結果に繋がることを祈っています。

• ままり

ままり

子宮を温めるのはいいんですね☺️私も温活します♪
    ストレスは妊活の最大の敵ですよね😭💦なるべくストレスフリーでがんばります!
    ありがとうございます❤️

• 10月10日
あおい

何度か移植してますが、
私はアーモンド効果やパイナップルジュース飲んだり、アーモンド食べたりしてました!
移植前日に鍼に行って、後は旦那さんが仕事帰ってきたら毎日夜ウォーキングしてました。20分くらい🤣移植後も。ストレッチしたり。
移植後は、気になっちゃうけど、気にしないようにお笑い番組見たりして笑って過ごしてました😊

移植上手くいきますように✨

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます💗
    アーモンドやパイナップルは妊活にいいって言いますよね😍
    やっぱり鍼やウォーキングはいいんですね✨私も出来る限り取り入れようと思います!
    移植後は気にしないのが1番ですよね😅なるべくストレスフリーで過ごしたいと思います!ありがとうございます💕

• 10月10日
ニコちゃん

とにかくいっぱい笑って、そして必要以上に検索魔にならない事です❣️
私は第一子、現在妊娠中の第二子共に1回目の移植で授かりました❣️❣️
第二子は難しいですが、息子の時は主人と美味しい物食べて、一緒にお散歩したり、テレビ見て笑い合ってました。
ストレスを溜めない、気にしすぎないと言われても無理がありますよね💦💦
だから、気にする暇が無いくらい楽しい事をしてました✨✨
良い結果になるのをお祈りしてます‼️

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます☺️💕
    1回目の移植で授かられたの羨ましいです😍
    どうしても検索魔になってしまうのでなるべく気にしないようにします!
    気にする暇がないくらい楽しい事をする、というのはすごくしっくりきました!✨ステキなアドバイスありがとうございます💕楽しい事をして過ごしますね☺️ありがとうございます❤️

• 10月10日