※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
その他の疑問

メルカリ出品されていて詳しい方に質問させて下さい😣出品した商品に対し…

メルカリ出品されていて詳しい方に質問させて下さい😣

出品した商品に対して昨日21時頃に値下げ相談のコメントがあり、対応しました。「値引き後の価格で購入する」旨のコメントがあり、(娘の寝かしつけなどもあり)すぐには対応できず、その1時間後くらいに価格変更を行い、購入手続きをお願いするコメントを送りました。ですが、その後今日の午後16時頃まで購入手続きがなく....(お仕事などでお忙しいのかもしれませんが💦)

先ほど別の方が即購入されたとの通知がきました。特に専用出品とはしていなかったのですが、、コメント内で先に購入希望された方がいますが、後から即購入された方に対してどう対応するのが正しいのでしょうか?
取引キャンセルに関して読みましたが、両者の合意が必要など大変そうで....そもそもコメント内で先に購入希望を言った人がいるから、という理由はキャンセル理由になるのでしょうか?

あまり出品経験がなく、どう対応すべきかアドバイスいただけますと幸いです😣よろしくお願いいたします。

コメント

みゆき

先に対応してくれた方と取引きしますね💦
キャンセルし、専用にしたとしてもその方が必ず購入する保証はないので(^-^;

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️そうですよね😣💦先に購入された方優先で取引したいと思います☺️

• 10月9日
  • みゆき

みゆき

自己紹介で交渉中でも先に購入された方優先ですと記載されると分かりやすいと思います

• 10月9日
  • 杏☺︎

杏☺︎

アドバイスありがとうございます☺️早速、プロフィールに記載したいと思います✏️✨

• 10月9日
kana*.

メルカリルール的には
購入手続きした方との
取引が優先です!
自己ルールは通用しないので
手続きした方と取引して大丈夫です☺️

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    メルカリルールを教えて下さりありがとうございます🙇✨安心して購入して下さった方優先で対応したいと思います☺️

• 10月9日
かに

購入手続きしない方が悪いので、先に実際に購入してくれた方と取引します。

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️そうですよね💦私もそうさせていただきます😣

• 10月9日
すぅ

それはちょっと気まずい思いをしましたね😢
横取りってやつですかね😭

メルカリのルール的には「早い者勝ち」なので、キャンセル理由にはならないかと思います💦

私もよく値引き後にその人専用とかにしますが、それも本来はメルカリのルールにはないもので、当人たちのやり取りで成り立っているだけ、みたいなところがあるので…

コメントしてくれた方に対してモヤモヤした気持ちは残りますが、杏☺︎さんは悪い事した訳じゃないですし、買った方もルール違反をした訳ではないので、通常通りのやり取りでいいと思います!

• 杏☺︎

杏☺︎

早い者勝ちなんですね💡先ほどまで「えっ....どうしたらいいの😱⚡️」と焦っておりましたが、安心しました😭モヤモヤする気持ちもわかっていただけて心が救われました😢アドバイス本当にありがとうございます🙇✨

• 10月9日
ママリ

購入して下さった方優先で大丈夫だと思います☻
私はそのような場合、

恐れ入りますがトラブル回避のため専用出品はしておりません。価格変更いたしますので、よろしくお願いいたします。

とコメントしています😊

• 杏☺︎

杏☺︎

購入して下さった方優先でいいんですね💡先ほどまで「えっ....どうしたらいいの😱⚡️」と焦っておりましたが、安心しました😭トラブル回避のコメント大切ですね😭アドバイス本当にありがとうございます🙇✨

• 10月9日
ぴこりーな

メルカリは早い者勝ちですので、購入されなかった方は気にしないでいいと思います。

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!安心しました☺️

• 10月9日