※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

最近の気温で肌寒いですが、お子さんの服装はどうしていますか?トレーナーが裏地付きで暖かいので困っています。現在は半袖の肌着にロンTを着せています。皆さんはどうしていますか?

八戸市や周辺、または青森県内にお住まいの方に質問です!
このところ気温が20℃前後で肌寒いですがお子さんの服装はどういう感じに着せてますか(´・ω・`)??

私の理想では、半袖の肌着にトレーナーを着せたいです。
でも今持ってるトレーナーはサイズアウトしていて西松屋に買いに行ったら裏地がついてる(ウラポカ?)とかいう暖かいタイプのトレーナーしか売ってなくて(´;ω;`)
バースデーに行ってもほとんど裏地がついてるし(´・ω・`)

さすがに裏地がついてるトレーナーだとまだ早すぎるしなぁと思って、今は半袖の肌着にロンTを着せて保育園に行かせてます(´・ω・`)
ロンTだとちょっと寒そうだなぁと思いながら(笑)
みなさんはどう着せてますか?

コメント

八戸住みです😊
最近肌寒くなってきましたよね💦私自身半袖の肌着があまり好きじゃないのでタンクトップの肌着にロンTを着させて保育園行かせてます!

かおり

分かります~😆朝は風冷たいし悩みますよね😓
保育園は温度管理してあるので半袖肌着とロンTです。靴下も脱いじゃうし😅薄手のジャンパー持たせてます。   
ロンTも冬用の厚い生地の着せたりしてます😊

LA

八戸に住んでます!
昨日パーカー、トレーナー
出しましたが、まだ着せてはいないです✨

今日も半袖肌着に
ロンティーにアウター着せて
保育園に連れていきました!
ここ2、3日はそういう格好です(ง ˙˘˙ )ว

あめりかんどっく

八戸市です!
うちは肌着はまだタンクトップやキャミソールで
長ズボンに半袖かロンTを着せてパーカー羽織らせてます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
室内は暖かいし動きまくるので半袖でも大丈夫そうです😊

今売ってるの裏起毛ばっかですよね(´°ε°`)
先日バースデイで裏起毛じゃない長袖が安くなってたので買ってきました☆

にわとりのここちゃん

八戸です。
タンクトップ肌着にロンTです😁
バックにカーディガンとか薄い羽織ものいれてるけど出番はなしです。

あかね

八戸市です。数日前はタンクトップにロンTでしたが、寒くなってきたので肌着を半袖にかえました。下の子はロンTにパーカー、上の子はロンTに園服着ていきます。
保育園内は暖かいのでそのくらいでいいのかなと。通ってる保育園は冬場でも薄着推奨なので肌着はタンクトップか半袖と言われています。

☆なぁちゃん☆

回答していただいた方ありがとうございました!
やはり半袖の肌着にロンTがほとんどなんですね\(^^)/
私もそういう着せ方なので安心しました!