※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

新生児がおっぱい飲んで寝ない。心が折れそうで、子育てが辛い。助けが必要。

新生児っておっぱい飲んだら寝るものだと思ってました。
ベッドに置くとすぐ起きて泣き出す。
おっぱい飲みながら寝てしまうので、そのまま放置して深く寝入ったと思うタイミングでベッドに置くと起きる。
起きないときの差は何??
まだ生後8日で自宅3日目。
既に心折れそうです。
誰かに変わってもらいたいくらい。
本当はこんなこと言ってはいけないんだろうけど、心の奥では
こうなるのわかってたから子供なんて欲しくなかった
と思ってしまいます。
こんな親でごめんね。本当にごめんね。
吐き出す場所がなく、こんなところで失礼しました。
子供の寝ぐずりが聞こえる度に嫌な気分になります。
明日助産師外来に行ってきます。
でも一人で連れて行けるかも不安です。もう嫌だ。
誰か助けて

コメント

ららら

赤ちゃんは泣くものですよ(^^) 泣いて当たり前です!元気な証拠です。お母さんも産後で体がまだきついと思うので、自分のためにもお子さんのためにも、外に頼りましょう。外来も保健所でも。保健所は毎日でも電話相談に乗ってくれますよ。
頑張って産んだんですから、大切に育てて、一緒に成長しましょう!

  • わか

    わか

    お返事遅くなってすみません。
    有難いことに夕方から実母、夜は泊まりでお義母さんが来てくれて少し眠れました。
    あまり頼り過ぎると悪いなぁと思っていましたが、こうやって甘えられる存在ごいると心強いとわかりました。
    本当にありがたいです。
    外に頼る。適度にお願いしようと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 10月10日
nanana

新生児ですもん!
この世に出てきて1ヶ月もしてないんですよ! あんだけお母さんのお腹の中で安心した場所から出てきて、そりゃ怖いですよ😭
私たちだっていきなり知らないところに連れてこられて、生活なんて怖いし不安だし寝てる場合じゃない!って感じじゃないですか?😂

お母さんが大丈夫よ!安心してね!って気持ちじゃないと、余計不安で泣いてしまいます💦
初めての育児って大変とは分かっていても想像以上ですよね😂
でも、そのうち安心できるってわかってくれる日がきます!✨

  • わか

    わか

    いきなり環境も変わって不安な気持ちになるのは仕方ないことですよね。
    不安定だと子にも伝わる。たしかにそうかもしれないです。
    少し寝かせてもらえて余裕ができました。
    初めてのことだらけで戸惑いと不安も多いですが、周りの助けを借りながらなんとかやっていこうと思います。
    本当にありがとうございます。

    • 10月10日
2児のママ🌈🧸

今でもベッドに寝かすと起きて泣き出す時ありますよ💦

イライラしたり、どうしたらいいのかわからなくなったりしますよね。

  • わか

    わか

    そうなんです。寝て欲しくてベッドに置くとものの数分で起きてしまって…。
    子はうとうと眠れて良いですが、私が眠れません😭

    • 10月10日
ママリ

大丈夫ですか?
私はまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないので偉そうなこと言えませんが、その頃一番きつかったです😭
赤ちゃんとの生活も存在にも慣れてなくて、自分の子どもってどれだけ可愛いんだろう!って楽しみにしてたのに、可愛いなんて思う余裕がないって思って泣いてました。
でも日に日に慣れていくもので、可愛くて愛おしい気持ちが出てきました😌
置いて泣かれると、はぁ😭😭ってため息出ますよね。
おくるみにくるんで抱っこしてそのまま寝かせると起きない確率高いかな?と感じてます。
温度が変わらないので寝てくれるんだと思います。
そのまま寝かせられるクッションみたいなのもありますよね!
そういうのを購入するのもアリだと思います✨

お互いがんばりましょうね🙌

  • わか

    わか

    可愛いと思える余裕、本当にないです。
    少しでも眠れるとまた頑張れるんですが、今日は余裕無くなってしまってました。
    おくるみでくるんで、だと失敗してしまっていたので、西松屋の抱っこマットをさらに追加したら、今さっき2時間半近く眠ってもらえました。
    アドバイス本当にありがとうございました。
    また頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    睡眠不足だと気持ちも滅入りますしね💦
    抱っこマットで寝てくれたんですね!よかったです☺️
    ほんとに育児って1秒1秒の積み重ねだなって思ってます。
    ちょっとずつママも赤ちゃんのことわかるようになっていくし、大丈夫です!
    またつらくなったらいつでもここで吐き出しましょうね💕

    • 10月10日
  • わか

    わか

    大変ありがたいことにお義母さんが昨夜から泊まりで来てくれて、誰かいる安心感もあって余裕をもって接することができたのも寝てくれた要因の一つなのかなと思いました。
    少し休憩挟んでリラックスした状態で向き合えるように頑張ります。
    また嫌になってここに逃げることもあるかと思いますが、また見かけたら声かけていただけると嬉しいです。
    本当にありがたとうございます。

    • 10月10日
tr

赤ちゃんは背中が丸まってる姿勢の方が安心するみたいです。

息子も布団に降ろすと泣くタイプだったのですが、授乳クッションの上に頭を置いて寝かせたら泣かずに寝てくれるようになりました。
吐き戻し防止にもなるので良いですよ(*'ω' *)

  • わか

    わか

    アドバイスありがとうございます。
    授乳クッションのまま寝かせていても大丈夫なのでしょうか?
    一先ずはおくるみで包むと寝てくれるようになったので、なんとか夜は乗り越えました。
    背中が丸まっている姿勢。意識してみます。
    ありがとうございます!

    • 10月11日