※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

布団一式買い替え予定なのですが、教えてください!今はフローリング→ジ…

布団一式買い替え予定なのですが、教えてください!
今はフローリング→ジョイントマット→布団→敷きパッドで寝てます!
毎日畳むなり干すなりしてます!(すのこは嵩張るので好きじゃなくて😭)
ふと思ったのですが布団カバーはつけたほうが良いのでしょうか??
カバーは面倒なので、春夏はNクールの敷きパッド、秋冬はNウォームの敷きパッドを敷き布団に装着して寝てます(^^)
また、冬の掛け布団にはカバーは必要ですか??
変な質問ですみません😂笑
よくわからなくなってしまって笑

コメント

deleted user

スペースが大丈夫ならシングル×3がいいと思います。
1人分だけ汚れたときなど手入れしやすいからです。
わたしも前は敷布団カバー+敷きパットをつけていましたが、敷きふとんカバー(シーツ)がそもそも面倒くさくて、今は布団本体に直接敷きパットで2年目ですが、何も問題ないです。見た目だけでしょうか。
冬の掛け布団は、去年、ニトリNウォームのそのまま使える掛け布団というものを買いました。
掛け布団カバー無しで温かいというものです。肌触りが毛布みたいな素材です。
好みでカバー掛けてもいいのですが、洗濯機で丸洗いできる布団なので、そのまま使ってます。

  • まる

    まる

    やっぱりシングル×3ですよね!
    カバー面倒ですよね😂誰にもみられること無いし、掛け布団もカバー無しで丸洗いできるものが売ってるんですね😍
    ご丁寧にありがとうございました!!
    早速揃えます🤩

    • 10月9日