※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこわんこ
妊娠・出産

21週の妊婦です。腹巻きタイプの妊婦帯を買いましたが、暖かくなり着けていません。お腹が出てきて仕事中に腰も痛くなり、支えるベルトを考えています。妊婦帯を使っている方、使っていない方いますか?

21週になります。戌の日用に腹巻きタイプの妊婦帯を買いましたが、温かくなってきたのもあり普段何も着けていません。
一応他の商品も見て考えたもののお腹が苦しいのが嫌で、とりあえず用意せず。

もとから下っ腹に脂肪がついていたので、かなりお腹が出てみえます。仕事をしてるのでよくお腹が張るし、腰も痛くなってきました。

最近やっと雑誌でトコちゃんベルトの用途を知り支えるベルトをした方がいいのかなと考え始めました。

皆さんは妊婦帯使っていますか?
着けてない方もいるんでしょうか?

コメント

はな

私は妊婦帯一度も使いませんでした(^^)

• わこわんこ

わこわんこ

返事ありがとうございます。
    使っていない方がいて一安心ですーっ。

• 4月17日
ユズママ

一人目の時は産前つけてませんでした。でも妊婦後期が冬だったのでモコモコの妊婦用のお腹まで隠れる毛糸のパンツみたいなのを愛用してました(*^^*)
トコちゃんベルトは産後2ヶ月は頑張ってつけてと病院で言われて骨盤しめるためにつけましたよ(o^^o)
今回はワコールで、腹帯になるガードルのような物を義母に買ってもらいました☆戌の日に持っていくのでまだつけてませんが、試着しただけでまだお腹も出てないのにすごく腰とか楽になったのでビックリしました(>_<)でも高いので自分では買えないです。笑
その下着とトコちゃんベルトはメーカーが違うので併用は出来ないことになってるらしく、トコちゃんベルトに近いもので、ワコールが出してるのを勧められました。検討中です♪♪ご参考までに☆

• わこわんこ

わこわんこ

返事ありがとうございます!
    ガードルとか腰も楽になりそうですよね~
    種類が色々あるので迷ってますが、とりあえずお店に行ってみようと思ってますーっ

• 4月17日
  • ユズママ

ユズママ

試着しますかとか聞いてくれるので、試着してつけ方まで聞くのがオススメです。そんなに安いものでもないですしねー(*^^*)
    いい物見つかりますよーに♡

• 4月17日
  • わこわんこ

わこわんこ

ありがとうございますーっ✨

• 4月18日
あああ

私は使いませんでした!
窮屈なのが嫌だったので♪

• わこわんこ

わこわんこ

返事ありがとうございます。
    やっぱり窮屈ですよねーっ

• 4月17日
バーバ

私はほとんど使った事がないです(^-^)

• わこわんこ

わこわんこ

返信ありがとうございます。
    同じ方がいると安心しますー✨

• 4月17日
にゃんごろ

私は8力月まで仕事してましたが、腹帯すると逆に苦しくなるので全然つけてませんでした😆一応簡単につけれるマジックテープ仕様のものを買いましたけど、結局使ったのって3回くらぃかな??運転中とか、 ご飯食べた後とか苦しいし、胎動が激しいときは「イテテテテ…💦」って感じだったので😅
お腹が張ったり腰が痛い人は楽になると聞きますが、私は張りも腰痛もあまりナィほぉなのでつけなくても大丈夫でした😉✌

• わこわんこ

わこわんこ

返信ありがとうございます!
    張りも腰痛も無いのはいいですね~っ
    楽になるなら試しに着けてみようかと思いますーっ

• 4月17日
みあmama

毎日つけてますよ〜!!!!

• わこわんこ

わこわんこ

返信ありがとうございます。
    明日お店に行ってみようと思います~😄