※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんは、昼寝2時間ほどし、22時に就寝しています。朝7時に起きるようにしたいが、早起きが必要でしょうか?

朝7時半頃起きるお子さんいますか?1歳10ヶ月です。
昼寝はどのくらいして、何時に就寝しますか?
うちは昼寝2時間ほど、22時就寝が日常化してきてしまいました。21時には寝てほしくて、今は7時起きを目指しています。
やはり早起きさせていくしかないですよね?
寝る前の絵本が楽しくてエンドレスになっています。

コメント

🌈

いつも7時半に起きてます🙆‍♀️保育園児なので平日はお昼寝2時間(1時間ちょっとの時もある)です!夜寝るのは21時半〜22時ですね。

早起きさせる、体力使わせる、頭使わせる、をやると疲れると思います( 笑 )1歳半過ぎると体動かすだけじゃ疲れなくて、頭も使わないとダメみたいです( 笑 )

かちこ

昼寝はあまり関係ないと思います!その子のタイプもありますが、何時に寝ようとも起きる時間はずらさず起こすしかないかと。
うちの子も中々寝付かない時期ありましたが、保育園帰ってからは
17時半〜18時夕飯
19時までにお風呂
19時半までに歯磨き
が基本です。
19時半〜20時までにはテレビ消して、20時には寝室に連れて行き電気消しまーす😊

ぴこりーな

上の子が幼稚園のため7時過ぎに起きるので同じ時間に起こしてます。
お昼寝は毎日2ー3時間して、夜はお姉ちゃんと同じ21時くらいに寝てます。
日によって20時過ぎに布団に行ってもすぐ寝るので、たぶん毎日21時まで起きてるのは眠いのかなぁと思ってます。。。
お昼寝は何時に起こしていますか?
保育園によっては夜寝ないって言えば早く起こしてくれるところもあるので相談してみては?