※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

出産したばかりで次女の名前を悩んでいます。最終候補は“しおり”と“しずく”。決定権は私にあります。ひらがな3文字の名前も考え中。どちらがいいでしょうか?

名付けについて質問です。

前日9/28に女の子を出産しました。
上にも女の子がいて、ひらがなで“つむぎ”といいます。

次女の名付けで悩んでいまして、最終候補は“しおり”と“しずく”です。

祖父母と夫は“しおり”派
私は“しずく”派

最終的には出産を頑張ったのは私ということで、私に決定権を委ねられています。

みなさまならどちらを選びますか??

また、ひらがな3文字でいいお名前ありますでしょうか?

期限が迫っていて、焦っています…(*_*)

コメント

ちぃ

しずくちゃん可愛いと思います(*^^*)

ェムェム

私もしずくちゃん派です!
決定権があるとはいえ、身内の多数決で負けている方をつけるのは勇気がいりますよね。
知り合いにつむぎちゃんとなずなちゃん姉妹がいます(^^)

3児の女の子mama

しずくちゃん可愛いです♡
私の周りにはしずくちゃん居ないので
とてもいいなと思いました!、

ヒスイ

私もしずくちゃん派です😍✨

なぁぁ

両方素敵な名前ですけど
私はしずく派です🙆‍♀️♡

うちの友達の子供は
ひなの、ののか、はんなとか居ますよ😄

🐻

しずくちゃんが好きです😊💞

Non

しずくちゃん可愛いです♡

nana.

しずくちゃんに1票❤️

deleted user

私もしずくちゃん派😍
しおりだったら漢字にした方が自然な気がします。

はじめてのママリ🔰

しずくちゃん、かわいいです😊
つむぎちゃんとも雰囲気合ってる気がします!

よねっこ

しずくちゃんとつむぎちゃん、濁点が入っていて姉妹で統一感がありますね。
決定権を委ねられているなら、しずくちゃんに決めちゃって良いと思います!

みかづきぱん

私はしおりちゃんに1票です😊
ひらがなですが「つむぐ」「織る」と人と人との繋がりを大切にするような感じがして素敵だなと思いました☺️

deleted user

しずくちゃん可愛いですね😊
私もしずくちゃんに1票入れます✨

22ママ

私もしずくちゃん派です!!

deleted user

しずくは、落ちていくイメージがあるのと、涙のイメージがあるので、なんとなく寂しい印象があります。
あまり良い意味を見つけられないかなと…(個人的にはです)
読みだけなら可愛いんですけどね⭐︎

しおりは、道しるべという意味があるので、「人生の道に迷わないように」「人を先導できるような影響力のある子になってほしい」という願いが込められます。
女の子らしくて可愛いですし、しおりに一票です😍

Mama

つむぎちゃん
しずくちゃん
だと何だかんだ姉妹感でますね🥰💓
ステキな名前だと思います!!

おーちゃん

ちぃ様
叶mama様
ヒスイ様
なぁぁ様
🤰💞様
Non様
ななすけ。様
mamari様
プー様
よねっこ様
みかづきぱん様
ぽにょ様
22ママ様
ゆき様
ェムェム様
mi Mama様

まとめてのお返事で失礼します。
昨日10月10日に出生届を提出してきました。
提出の寸前まで迷いに迷いましたが、“しずく”に決定しました。
周りの人にも潤いを与え、愛の満ち溢れる人生にして欲しいと思っています。

名付けは親からのプレゼント。
他の人の意見を聞くのがタブーかなと思っていましたが、質問をして本当によかったです(^^)

皆様感謝しております。
ありがとうございました!!