※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト先輩
妊娠・出産

28週の妊婦です。エンジェルサウンドを使って心音を聞いていますが、シュワンシュワンという音も聞こえます。心配なく安心できるでしょうか。心配事がありますが、健診では異常なしでした。

28週半ばです。

エンジェルサウンド を時々使っています。心音は聞こえますが、シュワンシュワンといった音と一緒に聞こえます。表現が難しいのですが、心音が聞こえていれば安心して良いのでしょうか。

持病が2つあっての妊娠のため不安と心配ばかりです。一昨日の健診では全て異常なく終わりました。

コメント

ままり

おはようございます☀
シュワンシュワンっという音は臍帯音と言って血液が流れている音です😊心音が聞こえてれば問題ないですよ!シュワンシュワンという音だけ聞こえていても元気にお腹の中で過ごしていますよ!大丈夫です安心してください☺️

• トマト先輩

トマト先輩

おはようございます。
    ありがとうございました。

いつもと音が少しでも違うと苦しんでいるのか、弱っているんじゃないか、と気になってしまって不安で仕方ないです。

母からも、もっとゆったりとした気持ちになって、と言われますが全く出来ずです...😭💦

お返事、ありがとうございました。

• 10月9日
  • ままり

ままり

私も同時に聞こえることよくありますよなので大丈夫です!何かあると怖いですよね😢でも大丈夫です安心してくださいね😊
    体調に気をつけてお過ごしください☺️

• 10月9日
  • トマト先輩

トマト先輩

ありがとうございます。

お天気も不安定ですので、ままりさんもご自愛くださいね😊☘️

• 10月9日

臍帯音と心拍が聞こえてるので大丈夫ですよ。

トクトクトクかシュンシュンシュンどちらかが聞こえてれば赤ちゃんは大丈夫と言われてます。

🐻

心音聞こえなくても臍帯音が聞こえれば赤ちゃん元気と言いますので大丈夫ですよ❤️心配になりますよね!わたしもすーぐちょっとしたことで心配になります💦笑