※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
ココロ・悩み

自己肯定感を高める方法や、自分を大切にすることの重要性について学ぶことがおすすめです。周囲の人とのコミュニケーションを大切にし、心の安定を図ることも大切です。

私は気づいたらいつも、ごめんとかすみませんといってしまっています。
謝る場面でなくてもです。
自分に違和感を感じるのですがなおせません。
また、人を大切にできません。
自分のことも大切にできていません。
なので、周りからも気づいたらどんどん本音が言える人がいなくなっています。
相談したい!!けど、誰にしたらいいの?となります。
昔はもう少し自分をさらけだすことができていたのに…

どうしたらこんな自分を変えられると思いますか?

同じような方で、自分を変えられた方や、こうしたらこうなるかもよ!っていうアドバイスがある方!!
もしよかったらお力をお貸しくださいm(_ _)m
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんの後に、ありがとうと付け加えてみたらどうですか?
ありがとうと言うと、言った方も言われた方もいい気持ちになりますよ☺️
そこに気持ちが無いとしても、口に出してみる事が大事です。

  • サリー★

    サリー★

    返事遅れてしまいすみません😣
    ありがとう!いいですね!
    意識してつけてみます☺️

    • 10月11日
deleted user

私もそうでした😢
すごくわかります。

今でもすいませんが先に出てしまう事ありますが、ほぼありがとうに切り替えられてます^_^
ありがとうが癖になるように、最初は違和感があるかもしれませんが、してみてください^_^

後、髪型をかえてみたり、メイクやオシャレを少し頑張ってみると自分に自信がつきますよ^_^

見当違いだったらすいません💦
最近余裕が出てきて、思い切ってお洋服買ったらそれだけで今までしんどかった事が何てことなくなりました😊

  • サリー★

    サリー★

    返事遅れてしまいすみません😣

    ありがとう!を頑張ってみます✨

    最近お金の事で悩んで我慢ばかりなので余計にそんな自分になるのかな?とも感じていたので一度贅沢して気分転換してみます🎵

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもあるのかもしれませんね💦
    うちもお金に余裕があるわけではないですが、ちょっと贅沢もオススメです♡
    その分、他で節約させてもらって贅沢しましたが、楽しい事増えました😊
    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 10月11日
  • サリー★

    サリー★

    好きなもの買えると気持ちも満足できますもんね☺️
    余裕がないから自分も周りの人も大切にできないのかなーと感じました🍀
    いい意見ありがとうございました☺️

    • 10月11日
空色のーと

主様とはちょっと異なりますが、私は他人に関心を持てない性格で、そういう意味では人を大切に出来ません。

そんな私が心掛けているのは、「いい人を演じること」です。

外に出る時は、常に女優くらいの気持ちで、そばにいる人と向き合う努力をしています😊

  • サリー★

    サリー★

    返事遅れてしまいすみません😣
    女優!すごいです!
    私にはきっとそんなに器用にできなさそうです😱
    でも頑張ってみます!

    • 10月11日
みー

自分のことを好きになることから始めましょう!
自分のいいところを書き出してみたり、理想の自分を書いたりして、もしそれに近づけるような行動ができたときは沢山自分を褒める!
自分を痛めつけないであげて下さい。

あとは、友人などに会った時は自分からオープンにすることが大切だと思います!
何を考えているかわからない人には、相手も自分をさらけ出せないと思うので、自ら悩みを相談したりするのが一番いいかなーと思います💦

  • サリー★

    サリー★

    返事遅れてしまいすみません😣

    書き出すのいいですね!
    理想はたくさんでてきそうです😆

    昔は自分からも相談できたのですが、今は中々😣
    でも努力してみます✨

    • 10月11日