※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が眠そうで、寝ぐずりが多くて機嫌が悪い。夜の寝かしつけに2時間以上かかる。ヘルメット治療を始めたが、それが原因かは不明。同じ経験のお母さん、先輩ママの経験を知りたい。

4ヶ月(134日)の娘を育ててます!
1日中眠そうな…しょっちゅう寝ぐずりしてて
1日の中で機嫌のいい時間の方が少ないです(笑)

そして最近は夜の寝かしつけに2時間以上
かかります😇

うちの場合、最近ヘルメット治療を
始めたのでそれが原因っていうのも
大きいかとは思いますが
始める前からそんな感じでした汗

同じぐらいのお母さんどうですか?
また先輩ママはこのころの
お子さんはどんな様子でしたでしょうか。

コメント

ママ

4ヶ月になったとたん1人で寝るようになりました!
日中はあまり寝ないで遊んだりしてます!

はじめてのママリ

確かに昼間寝ぐずりしてます😅あんまり昼寝しなくて、唸ってるので、ほぼ抱っこ💦腰がやられてます😣💦
でもその代わり夜は寝るの早いかな?
そういう時期なんですかね?😣早く落ち着くことを祈ります😅

あい

7時に起きて1時間半くらいご機嫌に過ごし、寝ぐずりして抱っこで寝ますが置くと起きるので抱っこのまま30〜1時間。授乳して1時間くらいご機嫌でまた寝ぐず。
午後は抱っこ紐のまま寝かせています。

夜も授乳して抱っこ寝て置いて起きてを3回くらい繰り返し、1時間以上はかかります💦

h_k❤︎

あと5日で4ヶ月です★
うちの子も結構寝ぐずりします😅日によってムラがあり、お昼寝を続けて3時間くらいするときもあれば、20〜30分寝てぐずって、また少し寝てぐずって〜で一日中抱っこや寝かしつけしてる日もあります😵
布団に寝かせてご機嫌に声出したりバタバタしてるのはまだ少ないですね〜💦

K*M05

同じく4ヶ月ママです👶🏻

うちの子も寝ぐずりしますが、おしゃぶりすると10分ぐらいで寝ます。

育児書の睡眠時間よりはるかにおおいですか、好きなだけ寝かせてます👧🏻💗

りー

おなじです😭💦

昼はほんとに抱っこか抱っこ紐して寝かせてます😱
置けばすぐ起きちゃうので😱

夜は割とすんなり寝てくれるのですが、まだ抱っこで寝てるのでトントンとかで寝てくれる子が羨ましいです~😩
眠くなって寝転んでるとギャン泣きでトントンで寝てくれるのなんか夢のまた夢です。笑

RC

多分誕生日一緒で思わずコメントしてしまいました💓
うちは昼間は寝ぐずりは一瞬してすぐに寝てくれますが抱っこ紐でないと寝てくれません😭置いた瞬間に起きます💔
夜はいつもの寝る時間になればすんなり寝てくれますが、日によって寝る時間にムラがあって私が中々しっかり眠れない日々です😭

mariii

私もおそらく誕生日一緒です💓

寝ぐずりします😂
バランスボールに乗って背中とお尻をトントンしていたらいつの間にか目が閉じ、しばらく抱っこした後布団に寝かせています😊すぐ起きる時もありますが😅
夜はお風呂→授乳→寝るのサイクルができているようで、最近はわりとすんなり寝てくれるようになりました!バランスボールから布団に置いたときに目が開いても、数分うなったあとに寝ています😴

はじめてのママリ🔰

あと数日で4ヶ月の息子を育てています。
寝ぐずりやばいです😭
そして日中機嫌いい時間も少なく ずっと抱っこか あやすか とにかく息子に絶えず関わってます💦
なので産まれてからというものの家のこと何もできないです😱

コト

あと3日で4ヶ月の息子です😊

日中機嫌のいい時間は少ないですね…😊以前よりは増えたように思いますが起きてる間はずっと喃語で文句言ってる感じか泣いてるか叫んでるかですね(苦笑)

睡眠はうちの息子は寝太郎なのでよく寝ます。夜も15~30分くらい寝かしつけして夜中に1回起きるか起きないかです。夜中もおっぱい飲んだらすぐ寝ます😀

ちい

最近寝ぐずりますー!

機嫌が悪くなる時は、私の気分転換もかねて、
毎日出掛けてます😄

自分がまいっちゃいますよね💦
心の成長だと思ってがんばります!お互いがんばりましょうね😋

deleted user

寝ぐずりかなり酷いです…ずっと抱っこして寝かしつけに一時間して寝るの30分ぐらいなので本当何もできずです😅
友達の子はトントン寝するらしいので羨ましい!!

ただ夜は授乳したらあっさり一人で寝てくれるので楽ですが…
昼間は腰が痛くて痛くて😅