※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

50区画程度の新興住宅地の方、どれくらいの期間で全ての区画が売れまし…

50区画程度の新興住宅地の方、どれくらいの期間で全ての区画が売れましたか??
私が住んでいるところは3年目になりますがまだ15区画ほど残っています😅
虫が超絶苦手なので早く家が建ってほしいです😂

コメント

初心者

不動産屋で、事務をしたことがあります。
どういう、販売の仕方かわからないのでなんとも、言えませんが・・・・人気区域なら、すぐ売れます(^-^)

• K

K

回答ありがとうございます!
    人気区域ではあると思うのですが、都会でもないのに土地が高すぎるので買いたくても買えない人が多いみたいです💦
    売れ残っている土地は特に高いところばかりで、どんな金持ちが買っていくんだろう…という感じです😂

• 10月8日
  • 初心者

初心者

そうなんですね。。なん区画くらい残っていそうですか?

• 10月8日
  • K

K

販売されているのは全部で50区画ぐらいで、まだ15区画ぐらい残っています💦
    まだ販売していない整地されている状態の土地も周りに50区画ほどあります💦
    (その土地が売り出されることはあるんだろうか…という感じです😅)

いくつかのハウスメーカーが共同で販売しているので、勝手に土地の値段が下げれないんですとか言ってたような気がします💦

• 10月8日
  • 初心者

初心者

そうなんですね。15区画なら、様子をみるでしょうね。虫と、かかれていますが、草がボーボーとかですか?

• 10月8日
  • K

K

15区画なら様子見なんですね😩
    とりあえず全部建売りにして販売してほしいです😂

結構な頻度で草を刈ってくれてるのですが、すごい勢いで雑草が生えてくるのですぐボーボーになってます😂
    うちは両隣に家が建ってるのでまだいいんですけど、隣に家が建ってないところは可哀想だなと思います😵
    今の時期だと散歩してるとバッタとトンボがめちゃくちゃ多いです😭

• 10月8日
  • 初心者

初心者

定期的には刈ってくれてるんですね。ならなんとも、言えないですもんね(^^;
    建て替えとか住宅街で、一軒、二軒建つにしてもどうしても、トラブルは起こってくるんですよね。

• 10月8日
  • K

K

刈ってくれてるのはとてもありがたいんですけど、結構な頻度で刈ってるので子供がお昼寝してて起きてしまうこともしばしば…😂
    ワンちゃん散歩させてる人もいるから除草剤を撒くこともできないでしょうし、虫苦手なので刈ってくれてるのは本当にありがたいんですけどね😂

「土地の申し込み入ってるかなぁ…」と頻繁にハウスメーカーのホームページ確認してしまいます笑

気長に待つしかないですよね😂

• 10月8日