※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

テレビ台の安全対策について教えてください。ローボードでベビーゲートやダイニングテーブルが使えないため、どんな対策をしていますか?

皆さんテレビ台は安全対策どうしてますか?
ハイハイ・つかまり立ちができるようになり、どんどんテレビ台に近づいて行きます😂
ローボードなので、ベビーゲートを立てると画面が見えなくなります💦
ダイニングテーブルなので、テレビの前に置くこともできません💦
参考にどんな対策してるか教えてください!✨

コメント

くろーばー

うちもまだやってないのですが、人工芝を置くとそれ以上は進まないとママリで教えてもらいました!

• ぽん

ぽん

人工芝ですか!
    100均に行く予定があるので、調べて購入してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
Emma

テレビをテレビ台に固定し、テレビ台の角にコーナークッションを貼っています。

• ぽん

ぽん

なるほど!
    確かに届いたら倒されます(゜ロ゜)💦
    コーナークッション貼ってますが、それすら剥がされて遊び道具になってしまってます😂
    ご意見ありがとうございます😊

• 10月8日
  • Emma

Emma

コーナークッションは付属の両面テープだと剥がされるので、超強力両面テープで貼り直してます。

• 10月8日
  • ぽん

ぽん

超強力両面テープ、そんなに強いんですね!
    テープ跡が残らないようにマスキングテープをしてるんですが、その上からでも効果ありますか😭?

• 10月8日
  • Emma

Emma

マスキングテープの上からは試したことないですが、すぐに取れちゃいそうですね

• 10月8日

何だか無駄だった感じです。
人工芝やってみようか考えます💦

• ぽん

ぽん

写真ありがとうございます!✨
    私も同じくこの2種類のコーナーガード使ってましたが見事に剥がされてます😂笑
    私も人工芝を調べてやってみようかと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 10月8日

わかりますー!しつこいぐらい行きますよね😂怪我するリスクを考えたら、見えにくいほうがまだましなので置くだけのベビーゲート置いてます。もともとキッチンに入らないように買ったんですが、最近はテレビ前に固定です😂でもほとんどテレビ台のほうにいかなくなりましたよ!

• ぽん

ぽん

置くだけのベビーゲートもあるんですね!
    部屋の門にテレビを設置してるのですが、2面(前面と横面)ガードできますか?
    キッチンは柵を取り付けましたが、危なくてリビングから離れられず家事が思うようにいきません!笑

• 10月8日

退会ユーザー

うちはこんな感じで前側だけガードですね😂横にもいくことありますが、前をふさぐと横にもなぜか行かなくなりました😂これは楽天で購入しましたよー!
    四隅は100均のゴムのやつで一応ガードしてます😅

• 10月8日