※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

妊娠中の外食やお弁当の利用状況と、つわりの状況について相談です。

妊娠中の外食やコンビニやスーパーなどのお弁当など、どれくらい利用していますか?
妊娠初期の間とかもどうしてましたか?
やっと四ヶ月ですがまだまだつわりが終わりません

コメント

かあ

悪阻時は、外に頼りました(>_<)でもやっぱり気になるので、お弁当を買うとしても、コンビニより、お弁当屋さんを選びました!
あまり無理せずにお体大事になさってください♡

• omo

omo

どれくらい利用しましたか?
    やはりお弁当屋さんのほうがいいのですか?
    ほか弁とかでも??

• 4月17日
  • かあ

かあ

仕事もしてますので、仕事帰りに買う感じで。本当に酷い日はお弁当屋さん、お惣菜コーナーの匂いもダメだったので、うどんかゼリーかお弁当かって感じでした。
    店名出させていただきますが、すき家、ほっともっとにはお世話になりました(笑)

• 4月17日
ひづき

つわりで食べれるものが毎日違ったので、ほぼ毎日利用してました。
つわりが落ち着くまではと割り切ってました(^^;

• omo

omo

ありがとうございます!
    どんなものを食べましたか?
    そのときはどれくらいからどれくらいまでですか?

• 4月17日
Konishi☀︎

私も吐き悪阻が未だに治りません…>_<…
辛い間は頼ってもいいと思いますょ❗️
コンビニは、お弁当は買わずに
サラダと納豆巻きとかなんとなく体に良さそうなものにしてました❗️
スーパーのお惣菜も煮物や煮魚とか気の持ちようですが体に良さそうなものを…
外食は吐いてしまう可能性もあったので2回しか行けていませんが和食を頼むようにしていました‼︎

吐きながらも作っている方もいらっしゃるので私ばかり甘えていられないと思い
5ヶ月入ってから作るようにしてますが
やはり、臭い悪阻もあるのでしんどいです😭

• omo

omo

吐きつわりなのですね
    わたしは吐けないのでずっとえずいています
    スーパーのお弁当とかはあまり買いませんでしたか?

つわりって毎日が長くて食べるものにほんとに困るのですがなに食べてましたか?

わたしは基本的にお総菜は買わなくて、
    カップサラダとか、おにぎりや、お弁当、外食をしてしまいます・・・

• 4月17日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

吐けないのも、モヤモヤして辛いですね💦
    スーパーへ行っても、納豆巻きやお稲荷さんが主食でしたね〜あとは、冷うどんとかざるそばとか❗️自分で作った方が確実に安上がりなのに〜クソ〜と思いながら仕方ないと割り切ってましたよ😭

朝はバナナ・ヨーグルト・フルグラ・パンがメインです。
    昼はパンと、ゼリー、カロリーメイト
    これらは、吐いても後味?がまだマシなので本当はパンとか塩分多いしやめたいのですが
    未だに止められず…

夜は食べた後に家でグターと出来るので
    お米炊ける時は炊いて
    無理ならおにぎりや納豆巻きやお稲荷さん買ってお惣菜と野菜プラスする、という感じです‼︎

私は吐き心地や後味を気にしてしまうので
    こーいった食べ物になりますが
    吐かなくて食べられそうであれば今のままでいいと思います❗️
    上手くコンビニやスーパー利用しましょう🎵

姉のお友達は
    カップ麺で過ごしていましたが元気な子が育っていると言っていました‼︎

食べられる時はカップ野菜よりもやはり、自分で切ってサラダにするほうが栄養があると、栄養士のお友達が言っていたのでスティック野菜とかにして食べてみてくださいね✨

• 4月17日
やぁん

月25日位は昼夜はコンビニ、スーパーでした。
訳あり、なかなかご飯の作る時間がなかったので。
7ヶ月頃になりお昼は手作り弁当を持って仕事場に行きましたが、夜はコンビニ、スーパーでした。

• omo

omo

ありがとうございます!
    ほとんどがコンビニやスーパーのお弁当ということでしょうか?
    別にそこまで心配しなくてもいいんですかねえ?
    今日もお昼にスーパーのお弁当を食べてしまいました
    昨日のお昼もほか弁のお弁当です・・・

• 4月17日
  • やぁん

やぁん

そうです!ほとんどがコンビニ、スーパーのお弁当でしたよ(^^)マクドとかも食べまくってました。
    何やかんや自炊が1番体にいいですが...

あたしも少し心配してましたが...
    お腹の中で順調に育っていたし、産まれた後も元気にめっちゃすくすく育っています(^^)

• 4月17日
ひづき

5週~は毎日コンビニでした。私はご飯がだめで、パンや麺類が中心でした。それも無理なときは蒟蒻ゼリーとかアイスとか。
そのうちコンビニ弁当も受け付けなくなってきて、12週くらいからはスーパーのパン屋さんで手作りパン買ってました。あとは食べれそうな惣菜を買ったりです。
いま16週でやっとつわりが落ち着いた感じです(^^)

• omo

omo

16wまで続くのですねー厳しい・・・
    最近夜はやっと手作りをなるべく心がけていますが、まだ食べれるものが少なくて野菜がほとんどダメです。
    わたしも5wくらいのときはほとんどスーパーの麺類でカップラーメンとかも食べちゃって・・・

基本的にあまりおうちで作らず、スーパーなどで買ってますか?

別に赤ちゃんに悪い影響はないのでしょうか?
    気持ち悪いから仕方ないですよね・・・

• 4月17日
  • ひづき

ひづき

私もダメなものばかりだったので、夜はアイスのみとかよくありました(^^;
    自分で作ると匂いで気分が悪くなるので、ここ3ヶ月はほぼキッチンに立ってません。
    カップ麺もよく食べてましたよ(^^)
    つわり時期はどうしようもないから困りますよね。

• 4月17日
  • omo

omo

よかったー!カップ麺どれくらいたべましたか?一人目のときとまたつわりが、違うので戸惑ってて!

• 4月17日
  • ひづき

ひづき

2~3日に1回くらいです。
    さすがにスープは飲みませんでしたけど(^^;

• 4月17日
  • omo

omo

ありがとうございます!
    安心しました
    別にそこまで気にしなくて大丈夫なのでしょうか涙
    障害でやすかったり、体弱かったりとかはしないんですかねえ‥‥‥

• 4月17日
  • ひづき

ひづき

私も気にはなったけど、全く食べないわけにもいかないですしね。
    胎盤もできあがってないし、無理はしなくていいよって病院では言われたので、私はあまり心配しすぎないようにしてます。

• 4月17日
はる

コンビニのカット野菜等、添加物こわいですよ
昔薬っぽく苦いなと思い不快でしたが野菜直売では感じないんですよね。

私もお母さんからたまに、おかず頂くのですが夫行きです(苦笑)
多いときは週2で外食してますよ。この12週まで焼き肉、モスバーガー、ラーメン、うどん屋、付き合いで居酒屋などなど。。。

つわり終わってはいないですがピーク過ぎました😌

• omo

omo

コンビニではなくスーパーですがサラダでも添加物こわいですか?
    外食のなんかよりしっかり洗ってますし、ウイルス関係は大丈夫だから買ってました!
    薬品につけてるかもしれませんが、水で流してますよね?
    薬ぽい味はしたことないですが・・・よくないんですかねえ
    自分で野菜を切るのがしんどくて何回かカット野菜のカップを頼ってしまいました

週2で外食なんですね!!
    安心しました!
    毎日どんなもの食べてますか?
    毎日だと多過ぎて食べれるものがなく、ついスーパーのお弁当などを食べてしまいます

わたしもピークは過ぎました!

• 4月17日
  • はる

はる

よく洗ってらつしゃるなら大丈夫かもしれませんね(^_^)

便秘に悩み事気味なのでヨーグルトは必ずとるようにしてます。
    セールの野菜、根菜類を体調いいときに作りおきしたり
    ほうれん草などお浸し
    簡単なものを(;^_^A

• 4月17日

駅近スーパーのお惣菜とかお世話になってました。あと家からちょっと歩いたところのホカ弁も。
つわりの間はほんと辛いですよね。私自身はパンと炭酸飲料しか口に出来ませんでした。旦那のためにお弁当買ってました。
つわりの間ぐらい甘えていいですよ。

たむ

安定期まで毎日外食でしたよ!

• omo

omo

ありがとうございます!どんな外食をたべましたか?!

• 4月17日
  • たむ

たむ

お弁当、ファミレス、コンビニ、レストランあらゆるものを食べました♡笑

• 4月17日