※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

女性は実母の娘に対する怒りや暴力に困っており、経済的理由で実家を出ることが難しい状況です。

実母について。
訳あって私の実家に住んでいるのですが、
実母の娘に対する態度が腹立たしいです。

普段(娘がご機嫌なとき)は面倒も見てくれて遊んでくれるので助かってますが

娘がご機嫌斜めでいたずらをたくさんしたときは
とにかく怒ってます。

もともとすぐ怒るし怒ると物をバンバンやるし
怒鳴るし、とにかく穏やかとは無縁の母なのですが
(ここ最近は鬼ババアと思ってます)

娘が瓶を、私の母の足に落としてしまったのですが
そしたらまぁキレルキレル

いたーーーい!骨折れた!
とか言って娘の腕をペチッと叩きました。

もうそれを見て、あ!この人は普段私が娘を預けてる時もこうゆうことがあったら声を荒げて
手をあげてるんだな、、、っと思いました。

以前もなかなかズボンを履かない娘のお尻を叩いてました。
なんで叩くの!やめて!と言うと

オムツのうえからじゃん!はいはいもうしません!
と、逆ギレ。

思えば私も子供の頃よーく怒鳴られてたし、手も挙げられてたしそれが当たり前でしたけど

まさかわたしの娘にもするなんて
何この人って感じです。

こうゆう祖母いないですよね普通。

私が出てけばいいのですが、経済的に厳しくて。

コメント

ここ

私の母も義母も優しいですね😊
私がお母様に近いかもしれないです💧
気を付けないと、と思いました😅

  • ぐでまま

    ぐでまま

    お返事とても遅くてごめんなさい。
    ほんとですか!!😭
    いいな〜。わたしも優しくみまってくれる母親がよいです。。

    • 12月22日
おもち

うちの母も息子が言う事聞かないとき(ふざけていつまでも服を着ない、私の顔を叩いたり)はお尻ペチッとしたり、別の部屋に数分隔離?したりしますよ🙄

普段はそんなことなくて息子が悪さとかした時だけなので私は別になんとも思ってません笑

  • ぐでまま

    ぐでまま

    お返事遅くなってしまいごめんなさい。。。
    なんか自分が機嫌悪い時にうちの子が泣いてたりするとあからさまにイライラとか出してくるで、なにこのひと?って思います。
    ほんとの悪さの時だけならいいんですけどね、そうじゃない時もあるんでいまだイライラさせられてます。。

    • 12月22日