※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し先の区で保育園に迷っています。子供は3歳児で人見知り。①に入れて卒園までいいでしょうか?

離婚予定で来月から実家のある区に引っ越します。
引っ越し先の区で正社員の仕事も決まりました。

そこで保育園で迷っています。

①家からは車で6分。駅前で市で1番都会で保育園自体も新しい
母のパート先のすぐそばの保育園。唯一歩いて実家までならいける。(子供の足なら30分くらい)

②家から車で7分。
昔ながらの保育園

③家から車で1分。第1候補ですが空きがありません。
とりあえずどこかにいれて転園させるか迷っています。

④今通ってるこども園。片道車で50分
教育もしっかりしてて息子も先生みんな大好き。
4月に転園したばかりだったのでこれ以上転園も可哀想なのでここでもいいですが遠い…

子供は人見知りない3歳児です。

まだどこも見学いってません。
何回も転園可哀想だけど学区内でいれたいし迷っています。(1.2は区内だけど学区内ではない)

やはり①にいれてそのまま卒園までお願いした方がいいでしょうか?

たくさんのご意見お待ちしております😣よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

①が徒歩でも行けるなら②も行けるんじゃないですか?車で1分違いですよね?

私なら①かな

mimi

私なら学区内の保育園に入れたいので
1です

お休みは事前に伝えておけばいいと思います