※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
家事・料理

子どものごはんであと1品欲しい!ってときの簡単メニューやアイテムなに…

子どものごはんであと1品欲しい!
ってときの簡単メニューやアイテム
なにありますか☺️☺️?
取り分けしたけど、少し足りないときなど!

私はコープのチキンナゲット、アンパンマンポテト、さつまいもやにんじんの茹でたストックが多いです!
このレパートリーを増やしたいです🤣✨

また白ごはんだと物足りないってときの
ごはんのアレンジ方法もあれば
教えて欲しいです!
(基本ふりかけに逃げちゃいます笑)

離乳食は終わっていて、ごはんも大人と同じ白飯食べてます!

コメント

Puribo

うちもアンパンマンポテトや野菜スティック多いです😁
あとは冷凍インゲンやほうれん草で胡麻和えをしたり、魚河岸揚げや厚揚げを焼いたり…

オクラを茹でてみじん切りにして冷凍しておいてオクラご飯にしたりひじきご飯したり…もう同じものの繰り返しなので、レパートリー増やしたい!と常々思ってます😂

• ののの

ののの

オクラやひじきは準備が大変そうと思ってやった事なかったんですが、挑戦してみたいと思います😆✨

レパートリー増えないですよね、、笑

• 10月9日

小松菜大好きなので、小松菜野菜ミックス(ツナかトリササミ)を作ってます。

後は、ベビーフードを頼ります😅
一歳半になりますが、一歳4ヶ月のをたまにあげてます。

• ののの

ののの

小松菜野菜ミックスは単体で食べますか☺️?
    それともなにか混ぜたり和えたりしますか😚?

ベビーフードのべちゃっと感が嫌なのかあまり食べずもったいなくてあげるの辞めちゃいました笑

• 10月9日

退会ユーザー

小松菜2束。

・多少茎も入りますが葉を茹でたら、食べやすい大きさに切り、パプリカ・むき枝豆は、茹でて皮むきして食べやすい大きさに切り、ブロッコリーも食べやすく切ります。
    ・好みでツナやトリササミを用意。
    ・鍋に水400ml.入れて、赤ちゃん出汁(好みで和風出汁でも可)を入れて煮ます。
    ・片栗粉大さじ5、水大さじ5半を溶いて、好みでトロミです。

小松菜3束

・小松菜ミックス同様、葉のみ茹でて、食べやすい大きさに切り、小分けします。
    ・それだけだと食べにくいので、赤ちゃん出汁で煮て、トロミ。

卵も食べにくいので、基本的には食べにくい物はトロミつけたりしてますよ🎵

豆腐に小松菜ミックスを混ぜたりもします。

• 10月9日
  • ののの

ののの

わ🥺🥺✨
    詳しいレシピありがとうございます😍!!

息子も小松菜大好きで茎もそのままでもパクパク食べるので、このメニューも食べてくれそうです!早速作りたいと思います😆😆
    こちらは作って冷凍していますか😊?

• 10月9日

退会ユーザー

冷凍してます✨
    60gで小分けしてます。

ほうれん草より、小松菜のが栄養はありますから助かります✨
    パプリカは、果物嫌いな息子には必要な栄養ですから…必ず入れてます✨

カボチャサツマイモサラダも作ります✨

• 10月9日
  • ののの

ののの

そうなんですね🌝!
    小松菜好きでよかったです🥬💓
    パプリカ、ピーマンもあんまり家で使わずあげたことないんですが、嫌がらずに食べてくれますか☺️?

カボチャ、サツマイモいいですね😍もうマヨネーズとかも使ってますか😊?

• 10月9日

退会ユーザー

本当良かったですよね。
    茎は夫婦で食べますが、息子にはまだ早いかなと😅

息子は食べます✨
    加熱すると甘くて、パプリカはパプリカで冷凍して、ベビーフードやチャーハンなどに足してます🎵

ケチャップ、醤油、味噌、サラダ油は使います。
    マヨネーズは、まだ使ってはいません。

カボチャサツマイモサラダは、カボチャは冷凍野菜にしてるのでお湯でしっかり加熱したら、レンチンしたサツマイモを混ぜてます。
    食べさせるときは、必ずパプリカや枝豆やブロッコリーを入れます。

レンチンは、温野菜作るレンチンのタッパー?でしてます✨

• 10月9日
  • ののの

ののの

息子は意外と喜んで茎も食べてます☺️✨

なるほど!食材だけの冷凍ストック増やしておくとレパートリーも増えて良さそうですね😍タッパーででこるのと魅力的です🤤🤤
    サラダはカボチャとサツマイモを和えて味付けはなしですか🌝?

• 10月9日

退会ユーザー

柔らかく小松菜の茎も茹でますか?

Amazonでも、温野菜用・レンチン・タッパーで検索すると出てきます✨便利過ぎます✨

味付け無しです(笑)
    延ばすのは、白湯にしてます。
    因みに、サラダのサツマイモは微妙に粒を残します(笑)

• 10月9日
  • ののの

ののの

茎も少し長めに茹でて、葉っぱより少し細かめに切ります☺️
    食べるときにつっかえたり、うんちのときに物がそのまま残るとかないので茎もわりとあげてます🥬!葉っぱだけだと料理があまり取れなくて😂

Amazon早速調べたいと思います!

味付なしでも食べてくれるんですね😊✨
    ちょうどカボチャもサツマイモもあるので作ってみたあと思います😚✨たくさん教えていただきありがとうございます🥰🥰

• 10月9日

退会ユーザー

ありがとうございます✨早速試してみますね‼️

パンやウドンなどは食べますか?
    息子は、パサパサが嫌いでパンやウドンとか食べません😭白米大好きなので、消費が半端無いです😥

• 10月9日
  • ののの

ののの

パンやうどんも食べますが、白米の方が好きみたいで食いつき方が違います!ごはんの消費早いですよね🤣🤣

ごはんあげる時、服とかにたくさんつかないですか🥺💦?自分で食べたい欲が強すぎて、毎回ごはん粒回収するのが大変です😂😂

• 10月9日

退会ユーザー

パンやウドンなどは吐き出します😅
    白米の食い付き凄いですよね(笑)カレーも(笑)
    消費が早すぎますよね…1ヶ月に15kg買います。余分に5㎏を買いますね😅

服より、手に付いた白米を振り落とすので困ります。
    食べたい意欲、素晴らしいですね✨息子は、スプーンに白米とか乗せれば食べます。

でも、今までベビーフードしか食べずにいたので、汚されても作った物を食べてくれる姿を見れば嬉しくなります👼

• 10月10日
  • ののの

ののの

ごはんの消費それは多いですね🤣✨
    うちは息子入れて3人ですが、5キロを3週間?くらいのペースです!

なるほど😚✨たしかに食べてくれるだけでも褒めてあげないとですね🥺💓
    息子はエプソンやお食事スタイが嫌いで、かつスプーン自分で握りたい!触るな!って自我が出てきたので見守ることしかできず、食後はお米お化けになります👻笑

• 10月10日

退会ユーザー

夫も白米大好きなので、無くなるのも早いです(笑)
    ウチは、1ヶ月に15㎏購入していますが…。
    今月は明後日位に5㎏開けますね😅

握りたいなら、手を添えてスプーンであげてみては?
    息子に教えたら、スプーンに白米とか乗せれば食べるようになりました😅

エプロンより、スタイです。食事エプロンは派手すぎて気になり遊ぶので、ゴハンはスタイです😥

• 10月10日
  • ののの

ののの

ごはんの作りがいがありますね☺️✨

手を添えたり、スプーンに乗せたりしてたんですが拒否されます😂笑
    なんとなく自分で乗せたりはするんですが、手掴みの方がまだ多いのでもう少し様子見ですかね😂

スタイもエプロンも取っちゃいます😭😭

• 10月10日

退会ユーザー

スタイは、パチンととめるボタンタイプを買ってます✨それも、取っちゃいますか?

手掴みは11ヶ月でしてくれて 感動しました✨
    まだまだ、ママにアーンしてもらいたいし、手掴みで食べたいのかもしれませんね✨

1才2ヶ月だと、平成30年産まれですよね🎵
    覚えやすい、と母に言われました👼

• 10月10日

退会ユーザー

チーズは、丸いのより平らのがオススメです。

雪印の1才からのチーズ。
    ハンバーグに乗せたりしてますよ🎵

• 10月10日
  • ののの

ののの

返信できてなかったです😣💦すいません💦💦

スタイはパッチンのボタンタイプとチェーン?みたいなビブタイプ、マジックテープ使ってましたが、どれもあまりでした😂

ママのあーんも拒否なんですよね🥺🥺触るな!って感じのオーラぷんぷんです笑

平成30年です!両親が元年なので、平成にぴったり収まりました!笑

• 10月19日
  • ののの

ののの

なるほど!平らなのだと一歳からの〜ってやつですか☺️?

• 10月19日

退会ユーザー

息子はスタイは大丈夫ですが、帽子は嫌がります😅

自分で食べたいのかもしれないですね✨
    たまに息子もなるので、スプーンにゴハン乗せて渡してます。気がすむと、ママパパ~になりますが。

私も夫も、バリバリ昭和ですから😅息子だけ平成30年ですね(笑)

そうです。
    平らなのは、白米に乗せてカレーを描けたり、シチューに入れたりしてます。

おやつにしたりもしますよ。
    チーズおにぎり、ボーロとチーズなど、必ずチーズは食べさせます✨

• 10月19日

退会ユーザー

チーズは、1才からの~の平たいのです。

• 10月19日
𝐇𝐀𝐑𝐔

プチダノンやアンパンマンの
チーズあげてます😂😂

• ののの

ののの

アンパンマンチーズもう食べられるんですね🧀💓
    アレルギーもないし挑戦してみます😍

• 10月9日