※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

姉の元夫からの養育費が9月に振り込まれていない場合、弁護士を立てて要求することは可能ですか?

11歳離れた姉の子ども二人の養育費についてです。

12年前に離婚し、子どもの養育費は一人につき5万円の公正証書を作り離婚したようです。

元旦那さんの給料は月20万程でボーナス40万円×年2回です。

姉夫婦が離婚して数年してから、養育費について聞いたのですが、私からみたらかなり高い養育費で元旦那さん大丈夫かな、と思っていました。

毎月養育費の振込みがあり12年振込みが続いたようですが、9月はありませんでした。

この場合、弁護士をたてて要求する事は出来ますか?(私はもう充分もらったと思いますが💦)

姉の子どもはもう19歳と14歳です。

コメント

eluu

期日はいつまでの予定ですか?
子供が何歳の3月末までとか、
それに違反してるなら
申出をすることはできますが
給料の変動やお互いの
生活状況によっては
費用が減額になる可能性も
あると思いますよ👍

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

子ども二人とも二十歳の誕生日までで、上の子は来年3月で終わる予定でした。

私の姉は40代ですが、元旦那さんは50代過ぎているので、給料が減った可能性はありそうです。

• 10月8日