※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

エンジェルサウンドを聞くとき、横になると心音が聞こえづらく、立つと聞こえやすいことがあります。お腹の脂肪の位置が影響しているのでしょうか?

現在エンジェルサウンドを使用しているのですが、普段は横になって聞いているのですが、たまーに心音が聞こえず膝立ちになったり立ち上がった状態になると聞こえることがあります🤔
わたしみたいな方居ますか?
お腹の中のかたちがおかしいのか。。。それとも脂肪が厚くて横になると聞こえにくく、立つと落ちるから聞こえやすくなるのか。。。😂笑

その時はヘソした付近できこえます💦
脂肪の位置で聞こえづらいとかやっぱりありますかね??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動感じるまで聞いてました!
ソファに座って聞いてましたが、聞こえない日は諦めてたので体勢変えたりはしてなかったです💦
赤ちゃんが背中側にいる時はやっぱり音拾いにくいことはありますよ!
病院で聞いて貰ってても遠い時があるのでそんな感じだと思います😊

• ますみ

ますみ

背中側!
    そうかもしれません☺️

今もう一度おへそ付近で聞いてみたら微かに音が聞こえて、赤ちゃんが動いたときに一瞬強い音になったけれど、また動いたら小さな音に。。。
    ほんと遠くに聞こえる感じでした✨

納得しました☺️
    ありがとうございます🌸

• 10月8日