※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sizu*
妊娠・出産

40週4日の妊婦です。周りからの連絡や心配が重荷で、孤独感やストレスを感じています。同じ週数で予定日を過ぎた方と話し合いたいと思っています。

二人目経産婦40週4日の妊婦です。

買い物行くと友達から「あれ~?まだやったん?」
お兄さんにも予定日とその二日後にも「調子どんな?産まれ?」と…
実家里帰り中で旦那からも毎日のLINE…

心配なのは分かるけど…今はそっとしといてって感じです…
病みマタニティーブルーです。
旦那さえLINEも連絡もしたくないぐらい誰とも会いたくないぐらい病みです。しんど過ぎる…

同じ週数の方…予定日超過の方いますか?

お話して少しはストレス発散しましょ笑
朝から萎えます。

コメント

あーぽん

わかります😂
私は予定日が土曜日なんですけどもうすでに毎日旦那からも周りからもまだ産まれないの?と言われめっちゃストレス溜まってます😭
3人目なのにこれは慣れません😭
いつ産まれんの?ってこっちが知りたいわ!って感じですよね😭

• *sizu*

*sizu*

解答ありがとうございます。

本当ストレスですよね。
    上の子もいるし早く産まれて~って思うのはこっち何や❗️って言い返したいぐらいです…
    本当毎日しんどくなります。

• 10月8日
  • あーぽん

あーぽん

旦那にもしつこいけど産まれそう?って毎朝言われるので本当しつこい!いつもと変わりないわ‼︎って言ってます‼︎🤣
    どんなにこっちが産まれてきてほしくてもこればっかりは赤ちゃんのタイミングでしか出てこれませんからね‼︎
    お腹の中居心地いいんですね❤️
    私1人目は40w6dでした😂

• 10月8日
  • *sizu*

*sizu*

旦那にも本当しんどくなりますよね…

居心地いぃんかな😌♥️
    でも早く出ておいでーって願うばかり😆💦♥️

• 10月8日
Non

38週ですが三人目という事もあり私も同じ状態です...😔
友達からは産まれた!?LINEが毎日、保育園の先生や近所の方からはまだお腹に居たの〜?と毎日の様に言われてます。
旦那も職場で朝と夕方色んな人から言われてるみたいでそれをそのまま伝えてくるのでプレッシャーが半端ないです💦
マタニティブルーが始まったのかあまり赤ちゃんに関心を持たなくなってきてしまいました...妊娠中も出産も辛いのは私だけなんだからほっといてほしい...😭

• *sizu*

*sizu*

3人目👀❗️凄いです❗️私今でもいっぱいいっぱいです💦尊敬します❤️

保育園の送り迎えでの先生や他のお母さん方に言われるたんびしんどくなりますよね。
    表ではまだなんですよ~とニコニコしてるものの心の中ではほっといてーって感じですよね😰💔

• 10月8日
  • Non

Non

ありがとうございます🥺

そうなの!まだいるの!想定外だよ〜😂と笑いながら対応していますが、帰宅してから落ち込んでいます( ˙̦꒳˙̦ )
    友達からのLINEも日中はシカトしてます...(笑)
    大型台風も来るから今週はもう産まれてほしくないのであまり急かさないでほしいです😭

• 10月9日
みかん

40週3日です!
予定日に友人らから確認のメールがあり、毎日父は仕事から帰ってくるとまだ生まれてないのか、っていってきます(--;)
初産なのでこんなに後期がしんどいと思ってなかったです💦

里帰りなのではじめは旦那と離れるの嫌だったんですが、今は連絡面倒になってます💦ごめん、まだなにもなくて、って感じです(^-^; おしるし?(茶色の粘液栓)が出たときにも一回来てもらっちゃったのにそのあと何もなく…

塩分も控えめにした生活が続いているし、陣痛みんなどうしたら来たかネットで検索しながら、かなり毎日病んでます(--;)今日は開き直って映画でも見にいこうかなと今考え中です(笑)

• *sizu*

*sizu*

私も最初は旦那と離れ寂しいな…って思う時あったんですが今は会いたくも顔も見たくないぐらい旦那に対してもイライラです。
    本当私もどぅやったら陣痛来たかママリアプリで検索しまくりです笑
    皆一緒何ですね笑

映画🎬私も娘と先週末見に行きました!
    一人映画破水や陣痛気を付けてくださいね。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も二人目で40週と4日です。ストレスたまりまくりです。いつ産まれるの?と聞かれること、本当にストレスです😢😢こちらが一番知りたいわ!って感じですよね‥

• *sizu*

*sizu*

一緒ですね。
    本当毎日がストレスですよね‼️
    体操や散歩してますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩を毎日し手ますが、したところで陣痛が来てないので、もう❗ってなってます。怒りの沸点が低くなりすぎてて、落ち着こうと思います😢

• 10月8日
さあや

40週5日の妊婦です。
勝手に早く産まれると思ってたので辛いです〜
友達、会社、家族、連絡くるたびにイライラします…
里帰り中なのですが、車で出かけるたびに親から病院?って連絡がきます…
朝がくるたびに、あぁ、陣痛来なかったって悲しくなります…

開き直って、先週末は旦那と1泊旅行しました(笑)
近場ですが、気分転換になりましたよ(^^)

• *sizu*

*sizu*

皆誰しも早く産まれる~って思っちゃいますよ~私も二人目何で尚更です。
    本当妊婦って男の人には分からない辛さありますよね。

全く一緒です。
    朝一あぁ~今日も夜中陣痛来なかったって辛く悲しくなりますよね。ため息ばかりです。

旦那さんと仲良しいぃ事ですね♥️

• 10月8日