※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊娠に至らず悩んでいる女性が友人の妊娠報告で複雑な気持ちに。原因を知りたいが焦りと苦しみが。検査を考えているが不安。

なかなか妊娠に至らずそろそろ病院で検査してみようかな?と思っていた時に親友から2人目の報告、、

最初はおめでとうって心から祝えました
友達の1人目と私の流産が重なったことから
1人目の時、心からおめでとうがいえてませんでした。
今回は言えた。
けど後から悲しくなってきて
なんで私のところには来てくれないの?
何がダメなの?って泣けてきました。
友達にそんな姿見せる事はできず
帰りの車で号泣
もう自然と流れてきました。
すごくすごくすごく苦しいです。


いつも仲良しした後
射精後すぐ精子が出てきてしまいます。
それがダメかな?
私の体質かな?旦那かな?
知りたい、原因。
次の生理が終わったら検査しよう。
生理開始から14日だったっけ病院いくの、、、

焦らずいこうと決心したのに
やっぱ焦っちゃうし苦しい。

弱音ですみません
明日から立て直します。

コメント

ままり

射精後にすぐに出てきても
タイミング合えば妊娠はします!
妊活してどれくらい経つんですか?🙂

  • a

    a

    1年くらいです😭

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    ならまだそこまで悩まなくて
    いいと思いますが…!
    私はかなりの生理不順で
    排卵や基礎体温など
    何も気にしなくなったら
    妊活して8ヶ月で授かりました!
    年齢的にも焦りがあったりするなら
    早めに病院ですね!

    • 10月8日
  • a

    a

    年齢はまだ22ですが、気持ちは焦ってます笑
    ゆったり構えるのがストレスなく進めれていいですよねやっぱり
    あんまり焦らんように意識します😭

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    私と1つしか違わない😂
    でももし不妊だったらーて
    思うと不安ですよねー
    1回病院で見てもらうと
    安心ですね✨

    • 10月8日
さ🦖

射精後、出てきたりとかしても
関係ないですよ‼︎

私は妊娠okから2年くらいで
やっと妊娠でした‼︎
焦れば焦るだけ、身体的にストレスなどがあり
赤ちゃんも焦らし上手なので
なかなか…って事もあるかと思います…

一度記事で読んで気になり
産科の先生に質問してみた事があるんですが
性行為の時に、オーガズムを感じると
子宮口が下がり妊娠しやすくなると言います‼︎
先生にも聞いたら
そういうのは、諸説あるけど
女の人の体の仕組みから
嘘ではないよ‼︎
と言われた事があります‼︎

  • a

    a

    女性が感じれば可能性が高くなるということですか!!

    感じてるはずなんですが
    中イキがあまりできないです私、、、

    病院は生理開始かれ14日目くらいで大丈夫ですか?
    排卵チェックなんですが

    • 10月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    必ずとは、言い切れませんが
    前戯をしっかりする事で
    精子の動きを邪魔しなかったりと
    色々あるようですよ‼︎

    生理周期などもあるので
    ドゥーテストのサイト
    排卵検査日計算方法あるので
    検索するのをオススメします‼︎

    • 10月8日