※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて、2人目の妊婦さんが不安です。予定日が1週間遅れての誘発出産経験があり、前駆陣痛の感じ方が分からないとのことです。現在33週1日です。

2人目なんですが、一人目が予定日1週間遅れて
誘発剤でお産したので前駆陣痛がどういうものなのか分からなくて。。
前駆陣痛ってどういう感じの痛み?ですか?
今33週1日です。

コメント

🌻

前駆陣痛の時は腰が痛くて眠れませんでした。前駆陣痛の特徴として夜に痛くなり朝になると痛みが嘘のようになくなりました😊!

• りり

りり

腰が痛くなるんですね!
    股とか股関節、お腹痛くなりますか?全然前駆陣痛について分からなくて😅ありがとうございます!

• 10月7日
  • 🌻

🌻

私はお腹の痛みはなく、お尻から腰にかけての痛みでした😭💦横になってられないぐらいの痛みで(笑)でも、前駆陣痛が続きすぎて陣痛に気づかなかったです😂

• 10月8日
  • りり

りり

そんな前駆陣痛続く事あるんですね😖昨日夜不定期に痛みきてでも寝れたんですけど
    胎動で痛いのか前駆陣痛というものなのか分からなかったので😂お尻から腰にかけてなんですね!普通に陣痛とか体験なくて陣痛とか分かるか不安です!

• 10月8日
  • 🌻

🌻

私は、夜中の1時ぐらいから朝方の6時ぐらいまで続いてました😭なので、朝からやっと寝れると言う感じでした💦分からないですよね😭私も陣痛はこんなもんじゃないと思って耐えてたんですけど、陣痛は本当に前駆陣痛レベルじゃなかったです(笑)

• 10月8日
  • りり

りり

そんなに続いたんですね😭全然朝方まで寝れないってきつかったですね😖
    誘発剤とバルーンやったんで
    普通に陣痛きたら焦りそうで不安しかないです😭そんな前駆陣痛の方がまだ耐えれるんですね😖

• 10月8日
  • 🌻

🌻

夜になるのが怖かったですね😭陣痛も10分間隔なったら連絡してねと言われてましたがこれが陣痛かも分からず5分間隔になって電話しました😂
    陣痛は本当に腰が砕けるんじゃないかと思うぐらいだったのでテニスボールで押しまくってました😂

• 10月8日
  • りり

りり

ですよね。夜に陣痛くるのが怖いですよね😭テニスボールで押したら少しは楽ですか?

• 10月8日
  • 🌻

🌻

テニスボールで押したら陣痛の痛みが少しは和らぎましたよ😊!あとは、呼吸をしっかりするといいと思います😊

• 10月8日
  • りり

りり

ありがとうございます😭
    テニスボール参考にさせてもらいます🙏

• 10月8日
  • 🌻

🌻

無事に出産出来ることを祈ってます😊❤️

• 10月8日
  • りり

りり