※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆん
ココロ・悩み

妊娠9週目で2人目を妊娠中。性別は気にせず、義母の言葉に不安を感じる。義母の性別に対する期待に戸惑いつつ、性別の重要性に疑問を持つ。

現在妊娠9週目です。
1人目は女の子です!
2人目はまだ性別わかりませんが、
無事で産まれくれるなら
どっちでもいいと思ってます。

主人は男6人兄弟で
義母は女の子が欲しくて
うみ続けたと言ってます。
1人目の時は女の子産んで産んでが
すごく、男の子やったら
可愛がってもらえるんかな?
って不安になったぐらいです。

今現在、1人目の時とつわりが
全然違います!
環境が違うのもあるのかなー
程度に思ってたのですが、
義母が、絶対男の子やわー!
一姫二太郎やね!
って決めつけたように言ってます。

性別ってそんなに
きになるもんなんですかね😂😂

義母のことは嫌いではないですが
いままでに関わったことのない
タイプで、なんだか不思議です笑

コメント

あさまる

無事に産まれてきてくれさえすれば、男でも女でもと言ってもらってましたが、我が家も2人目男の子とわかったらすっごい喜ばれました🤣
やっぱ男と女それぞれの孫が欲しかったんだなーっと思いました🍀

親としてはどっちでも元気に産まれたらそれでいいですよね👍

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    1人目は性別わかる前から
    女の子がいいからと
    ピンクの服買ったりしてました😂
    今もつわりの症状で
    男の子だと決めつけてます笑

    そんなにこだわらなくてもー
    って感じです笑

    • 10月7日
  • あさまる

    あさまる

    ほんと、そんなにこだわらなくてもと思いますよー💦

    うちは、2人目主人がずっと男の子な気がすると言ってて本当に男でした🤣
    男の子が欲しかったみたいなのでめちゃくちゃ喜んでました!

    お互いすくすく育ちますように♥️

    • 10月7日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    ですよね😂😂

    良かったですね😍
    主人は、女の子やったら
    怒られへんから困るって言ってます😂笑

    ありがとうございます♡*゜

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

人に対してどうにもできない期待をかける人って、大丈夫かなって思っちゃいます。期待通りいかなかったらどうするんだろうなーと。

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    ですよね。
    女の子欲しくて
    頑張ったけど、男ばっかりで
    って言ってるのきいても
    本音はそうなのかもですが、
    子供の前で言うの見ると、
    なんか複雑にも思えます😭

    • 10月8日