※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

28w5dの赤ちゃん、胎動減少で心配。子宮が狭くなっているのか、何週から胎動が減るのか不安。病院への再診も躊躇中。

28w5dで赤ちゃんは29週相当だと言われましたが子宮底長と腹囲が前回より1〜2センチ小さくなっていました。
赤ちゃんの胎動もある事はあるんですが今日はほとんど動かずポンポンとして起こすとポコっと一度動く位です。
お腹が大きくなってないから狭いのかな?
子宮が狭くなって胎動が減ってくるのって何週位からでしょうか??
数日前に検診行ったばかりなので病院に行くのも躊躇ってしまっています( ;∀;)

コメント

33週前後からだんだんくるくる回れなくなるらしいので、まだ28週はくるくるしてると思います(^^)
胎動が少なくなるのはもっと先の臨月あたりかと!

腹囲や子宮底長、わたしも短くなったりしてますが、測る人毎回違うし位置も多少はズレると思うので先生から指摘なければ、あまり神経質になる必要はないと思いますよ😊

多少なりとも動いていれば大丈夫みたいですけど、心配で仕方なければまずは電話されるのがいいと思います!
胎動って気にすると、動いてない気がして心配になりますよね😂

• 🐰

🐰

そうなんですね!分かりやすくありがとうございます😊胎動測ろうとするとますます動かなくなっちゃいます😣でも定期的にポコポコはしてるので心配しすぎないようにします☺️

• 10月7日
ひな

エコーなんて、誤差ありまくりですよ😅全然気にしなくて大丈夫です

私の場合ですが、生まれる日まで胎動減るとか無かったですが大人しい日と動きまくる日がありました!全く動かないわけじゃなきゃ大丈夫と助産師に言われましたよ❗️

• 🐰

🐰

ありがとうございます!安心しました☺️
    夜になると昼よりも動き出したので気にしすぎだったようです😅全く動かないわけじゃなければ大丈夫という言葉に安心しました!

• 10月7日