※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

阪南中央病院での出産について質問があります。面会や費用、立ち会い出産、先生の情報、教室の回数など知りたいです。初マタで不安なので情報を教えてください。

阪南中央病院で出産された方にお聞きしたいです!🙇‍♀️

①母親以外はガラス越しでしか面会出来ないのかどうか。
②(個室にしたり、何も問題がなければ)42万円以内で収まるのか。
③立ち会い出産ができるのか。
④オススメの先生、嫌だった先生がいたら小耳に挟みたいです😖
⑤よくわからないのですが、初たまごクラブに産前、産後の教室という記載があったのですが、阪南中央病院ではどういったものが、何回くらいありますか?...

初マタで、ほんとうにわからないことだらけで
周りに聞こうにも、人数も少ないし
地域が違っていたりして聞ける人がいません.......😔

病院について他に何か知っておいた方が
いいこともあれば教えて頂きたいです🥺!

質問ばかりですいませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ❤

わたしは阪南中央では
出産していないのですが
義理姉がそこで出産していて
母子同室でしたよ☺️
なので面会に行くと赤ちゃんに
会えましたし抱っこもできました☺️

• ままり

ままり

多分個室の場合ですよね?
    ありがとうございます☺️💓

• 10月7日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

義理姉個室ではなく
    大部屋でしたよ🙂
    3年ほど前の話しですが😣

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

先月、阪南で出産しました😊
①個室、大部屋ともにお部屋に入れます✨日中は母子同室なので、面会の人も赤ちゃんを抱っこできます。
②私は個室(1日5,000円)で、普通分娩、平日夜中の時間外出産でしたが、私と子供の分を合わせて手出し11万5,000円程でした。会陰切開あり、促進剤は無しです。
出産の基本料金が(おそらく無料の大部屋の場合で)47~48万とどこかに書いてあったのを見ました☺️
③できます✨
④健診は女医さんばかりで、皆さん優しかったです。1人、声の小さい先生がいて聞き取りにくかった事はありました😅
⑤初産婦さんは、産前の平日に母親教室が1回あって参加が必要みたいです。私は経産婦だったので、どっちでもよいと言われ、上の子がいたのもあり参加はしませんでした。

やーん

2人とも阪南で出産しました(´ω`)

①基本は個室、大部屋どちらも母子同室なので面会に来た方は抱っこも出来ます✨

②帝王切開だった為普通分娩の料金はわかりません(´-ω-`)

③立ち会い出産出来ます✨緊急で無ければ帝王切開の場合でも立ち会い出来ます( *´艸`)

④検診で何人かの先生に診てもらいましたが特に印象の悪い先生には当たらなかったです!

他に何か気になる事あればわかる範囲でお答えします((*´∀`*))