※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

ハートレディースクリニックで計画無痛分娩を考えています。痛みや流れについて知りたいです。子宮口が開いていない場合の対処や内心の不安も教えてほしいです。

ハートレディースクリニック愛媛県松山市?になるのかな。そちらで計画無痛分娩考えてます。
計画無痛の時はこの日って決めてやるみたいです。
流れ、痛み知りたいです。もし前日に子宮口開いてなかったら計画無痛分娩でも子宮口開かせる処置するんですか?痛いみたいですね。。和痛と言った方がいいかもです。
痛みに弱すぎてつらい。怖い。
計画無痛分娩でも内心ぐりぐりあるんですか?
どなたか詳しく教えてください。。チキンすぎてこんなわたし大丈夫かと今から恐怖しかないです。

コメント

かな

ハートではないですが、計画無痛分娩しました!

前日に子宮口1cmしか開いてなかったので、バルーンを入れられました。
入った瞬間は痛くなかったですが、5〜10分くらいしたときに「まさか陣痛⁉︎」と思うような痛みがありました。
でも呼吸を整えて少ししたら痛みなくなりましたよ🙂
分かりにくいかもしれませんが、私の場合は卵管造影の時の痛みにそっくりでした😂

病院によるのかもしれませんが、計画無痛分娩だと内診グリグリないんじゃないですかね。計画なのに早めに陣痛来ると困りますしね😅

• ちい

ちい

貴重なご意見ありがとうございます!背中に注射は痛かったですか?(°_°)

調べたらラミナリア?棒みたいなの入れて開くってあり
    体験した人が激痛と。。怖くてたまらなくなりました。。

卵管造影もわたしもしたことあります💦その痛みなんですね!
    内診グリグリにも怯えてますので無いといいです🤩
    経験談聞けて良かったです!ありがとうございました😭

• 10月8日
  • かな

かな

背中の注射は全く痛くなかったです!麻酔を塗ってくれていたので😀

無痛も痛さに個人差があるみたいですし、心配ですよね。
    私も毎晩のように検索していました 笑
    結局麻酔が効き過ぎて赤ちゃんがなかなか降りて来なくて、一度麻酔を切られ陣痛MAXも経験しました😂
    それでもずーっと痛いよりマシなので、2人目も無痛にします😉

安産でありますように🙏

• 10月8日
  • ちい

ちい

私も麻酔塗ってもらえたらと思います!絵図みただけで痛そうと思ってたので聞けて良かったです✨

そーですね、痛い人から全くって人まで💦
    想像するだけで痛いです😭
    かなさんのお陰でだいぶ気が楽になりました😭ありがとうございました!

• 10月8日
あやか

無痛分娩で2人産んでます。
2人とも自宅で破水し、病院に行くも1日経っても陣痛には繋がらず、入院2日目に誘発打って産んでます。
なので計画無痛と同じ行程になると思います。

棒でグリグリされた覚えはなくて、内診して、点滴とバルーン入れて、陣痛きたら麻酔入れて産む!!って感じでした。笑

私もピアスも開けられないチキンですが、無痛なら産めます!!

• ちい

ちい

やはりバルーン入れるんですね。。バルーン入れるの痛いですか??棒とかで開けられるんでしょうか?💦

未知の世界すぎてこわいです😭あやかさんよりチキンです😭世の中のママさん凄すぎて尊敬です!貴重な体験談ありがとうございました✨

• 10月8日
  • あやか

あやか

痛いと聞いていましたが、あんまり印象にないです。
    いよいよ産むんだってアドレナリン出てるのかもです。笑

1人目の時は子宮口1.5センチで麻酔入れてもらってます😵
    そんなの全く痛くないでしょって、みんなに笑われます💦

2人目は麻酔もマックスまで追加してもらって産んでます。

そんな私でも3人目もいけるなぁって思うので、案ずるより産むが易しだと思います‼️

• 10月8日
  • ちい

ちい

わたしもあやかさんみたいに
    印象ないくらいの痛みだったらなーと思います😭
    ありそうですね、笑

全く痛くないお産なんてありませんよね😭💦
    お疲れ様でした!

あやかさん、かなさん
    2人のお陰で本当にだいぶ気が楽になり、前向きになれました✨ありがとうございました!

• 10月8日
  • やま

やま

来年の春、ハートレディースクリニックで無痛分娩で出産予定のものです。
    経験談を教えていただきたいです。

あやかさんはお子さん2人ともハートで出産されたのでしょうか?

• 12月25日