※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
妊娠・出産

14w6dの初マタで、下腹部痛やおりものに不安があります。産婦人科に連絡し、受診すべきか相談した方が良いでしょう。次回妊婦健診は23日です。

14w6dの初マタです。

夕方から下腹部痛があります。
今までもチクチクする痛みが時々あったのですが、今回はツーン(というかズキズキに近いかも)という痛みがずっとあります。
それと先程尿もれかと思うくらいの量でクリーム色のおりものがありました。

この痛みはいわゆる「張り」なのかと不安になっています。
産婦人科に連絡して時間外でも受診した方がいいのか、それとも明日も続くようであれば受診した方がいいのか、
はたまた受診の必要はないのか、教えて頂きたいです。

ちなみに次回妊婦健診は23日です

コメント

ママリ

産婦人科にそのままの症状を伝えたらいいと思います!
そしたら産婦人科で教えて頂けますよ!

危ない張りだったらすぐ来て!と言われますが
たぶん明日まで安静にして明日の午前診できてって言われるような気がします!

• 空華

空華

なるほど。ありがとうございます。安定期まであと1週間なのにこの痛みなので怖くなってしまって....
    ちょっとだけ様子を見て連絡してみます

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

子宮が大きくなるハリだと心配いりませんが、色々不安ですよね😅
    何かあっては遅いので自己判断はなるべく避けてくださいね😥

• 10月7日
  • 空華

空華

ここ1~2週間で一気にお腹出てきたので大きくなる痛みだと思う一方で続く痛みは怖いです(ό௰ὸ)
    今まで疲れから痛む時あったので、少し休んでも変わらなかったらプロに聞いてみます

• 10月7日