※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり野郎
妊娠・出産

子宮口が開いてきている状況で、出産が予定より早くなる可能性について相談しています。過去の経験を参考に、どのくらいの週数で出産されたか教えて欲しいとのことです。

33wから切迫で自宅安静中です😅

子宮口は33wからずっと2.5cm開いているのですが本日、検診に行ったら赤ちゃんが下がって来てると言われました💦

子宮口が開いていて下がってくるのも早かった方、やはり出産は予定日より早かったですか?😅

上の子が今回と全く同じく11/8予定日で10/31に産まれたので今回も早いかな?と思ったりはしていたのですが、今回が思いがけず色々と早いので参考までに、どのくらいの数週でご出産されたか教えて下さい😊

よろしくお願いします🍀🙇‍♀️

コメント

a

1人目が切迫早産でした!

31〜2wから1週間点滴通院
33〜4wから2〜3週間入院
36wで退院
38wの検診で子宮口5cm開いてると言われました(笑)
その3日後に生まれました!

なので、38週3日です!

• おにぎり野郎

おにぎり野郎

回答ありがとうございます😊

5cmならかなりですね😳

子宮口は38wまで全く開いてなかった感じですか?😊

• 10月7日
  • a

a

いいえ、普通に生活している中で徐々に開いていったかんじです!
    子宮口5cmはさすがにやばかったみたいで逆に危ないから促進剤打って産んじゃおうかと言われましたが自然にお産が始まって欲しかったので断りました(笑)

• 10月14日