※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

3〜4歳児向けの絵本やおもちゃについて相談です。絵本は読み応えのあるものが欲しいです。おもちゃはパズルが好きで、4歳児向けのものを検討中です。他にオススメがあれば教えてください。

3〜4歳児ぐらいにオススメの絵本やおもちゃって
何がありますか?

保育園に通っていて毎月絵本を購入しているので、
これ以上買わなくてもいいかもしれないのですが、
保育園から持って帰る絵本は教材のような感じです。

あまり読む量がなく、毎晩6ヶ月分読んでもわずかな
時間で読み終わります。

もうすこし読み応えのある絵本があったら寝る前に
読むのもいいかなぁ、と思っています。

おもちゃは、レゴやブロック、足蹴りバイクは既に
持っています。パズルがお気に入りなようで、3歳児
向けのものは簡単すぎるようで4歳児向けのを買うか、
他のおもちゃがいいのか迷っています。

同じぐらいの年齢のお子さんがいるママさん、
おもちゃや絵本などどんなものがいいか教えてください‼︎

コメント

deleted user

うちの長男は3歳頃からずっと図鑑が大好きです😊ドラえもんのNEOのやつが中でもお気に入りでずっと見てます!
絵本ではないので求めている回答と違ったらすみません💦

まま

ぐりとぐらシリーズ
かこさとしさんの絵本(カラスのパン屋さんや天狗ちゃんシリーズの作家さんです)

など、何十年も読まれてる絵本を私が好きで、読んでます📕
子供もやはり好きなようで、特にカラスのパン屋さんのパンが沢山出てくるページは何度も何度も眺めています。

パズルが好きなのでしたら、少し早いかもしれませんが、日本地図パズルも4歳半ばくらいからハマってました。

カプラは赤ちゃんから大人まで楽しめますよ!ただの板なので、下の子がいても飲み込みの心配しなくて安心して遊べます^_^