※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chisato
妊娠・出産

22週1日の妊婦です。体重が増えすぎているか心配です。朝食を抜いても大丈夫でしょうか?体重や食事についてアドバイスをお願いします。

現在22w1dの妊婦です。体重について皆様に質問です。

お医者さんに1ヶ月1kg以内の体重増減まで。と言われていますが現在妊娠6ヶ月にして妊娠前からプラス8kg体重増加しちゃっています…しかも2日違いの同じような体型の妊娠している子は1.5kgしか増減していない+お腹を触った感じ脂肪がない。私はお腹触るとふにふに柔らかいのですが、これは太り過ぎなのでしょうか?

あと、お腹が空いていない朝等は朝ご飯を抜いても良いのでしょうか?食べないといけないのかな…と妊娠してからは絶対にお腹が空いていなくても食べてしまっているのですが良いのか悪いのか教えて下さい💦

コメント

あーか

その時期でその増加だと、私の病院だったら指導が入るかなと思います!
朝はなるべく食べて、夜は気をつけてました!

• Chisato

Chisato

回答ありがとうございます!やはり…😭お腹空いていない時は夜御飯を抜くとかってしていましたか??

• 10月7日
  • あーか

あーか

基本抜かないようにしてました!
    食べないことで次食べた時に吸収率上がったりするかなと!

• 10月7日
  • Chisato

Chisato

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月7日

少し多いような気がしますね…。
私は出産までに9キロプラスでした。
ちなみにつわりが酷くて妊娠中期の前半まではマイナス5キロでした笑
妊娠後期は水飲んだだけでも体重増てるような気がします笑笑
赤ちゃんの為に食事を抜く事はやめた方がいいですが
無理矢理食べる必要は無いと思います。
体重増えすぎると出産の時赤ちゃんが出てきにくくなりキツイので気をつけて下さい💦

• Chisato

Chisato

回答ありがとうございます!やはりそうですよね…😭無理やり食べるのやめてみます!難産になりたくないので…頑張ります!

• 10月7日
娘ラブ(*´∀`)♪

少し多いかもしれないですね(>_<)

私は明日から37wに入りますが
+6キロちょいです!
1人目のとき最終15キロまで太ったので今回はダイエットしていて夜は食べないか、サラダかスープかどうしてもお腹すいてるときは+おかずも少し食べてます!
赤ちゃんは推定2400gでとっても元気です😍

朝と昼は全然制限してないので甘いものも食べてますし炭水化物も食べてますが
暴食や過度に甘いものを食べ過ぎたりは気をつけています。

なので私の場合は
夜くらいのダイエットは全然おっけーです💓

• Chisato

Chisato

え!私22wなのに37wのラブさん超えちゃってますね😨
    なるほど。夜無しもありはありなのですね…🤔
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月7日
  • 娘ラブ(*´∀`)♪

娘ラブ(*´∀`)♪

1人目がだいぶ増えてしまって戻るまで1年かかったので💦
    なにもダイエットはしてなかったので自然に戻るのに1年かかりました!(笑)
    そして戻ったー!と思ったら妊娠できたので今回は少し頑張ってます😁💓
    お互い頑張りましょっ🎵

• 10月7日
  • Chisato

Chisato

1年😱なるほど、おめでとうございます❤️本当に、お互い頑張りましょう!私も頑張ります🤰🏼💦

• 10月7日