※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

長女の誕生日の飾り付けに100均で3の形の風船を買う予定ですが、壁に上手く貼れない経験があります。飾りの良い壁への貼り方や安くて可愛い飾りを教えてください。

今週の長女の誕生日お祝いにお部屋を飾り付けしてあげたいので、100均で3の形の風船とか買ってくる予定です!
ですが昨年壁に貼ったそばからどんどんとれてきてしまい、あまりうまく飾り付けできなかったのです😱
・飾りの良い壁への貼り方
・安いけど可愛い飾り
などオススメ教えてください🤗

コメント

deleted user

今年はHappybirthdayのバルーンガーランドに3のバルーンにしました
七夕前日が誕生日だから七夕風に あとは大好きなアンパンマンのキャラクターを貼ったり、息子のイラストも

1ヶ月以上持ちました

  • home

    home

    たの素敵です🤗壁に何で貼り付けていらっしゃるのですか?!昨年ポロポロとれてしまって😅

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎年
    壁にテープで貼っています

    数箇所にテープしてます

    • 10月7日
嫁子

1000日記念に家で写真撮ったときのやつです。
全てダイソーで、1000dayだけ厚紙切ってマステ貼りました。
全部貼り付けはマスキングテープです!

  • 嫁子

    嫁子

    あ、でも確か風船はガムテープで付けたかもです🤔

    • 10月7日
  • home

    home

    超ーーかわいいです❗️ケーキのシールとかもダイソーですか??
    風船はヘリウムガスで膨らませてるのですか?🤔
    かわいすぎて真似したいです😍😍

    • 10月7日
  • 嫁子

    嫁子

    ありがとうございます!🤩
    ケーキもダイソーです!
    壁に貼る用のシールがありますよ☺️
    風船はヘリウムですが、ダイソーで膨らませてくれます☺️

    • 10月7日
  • home

    home

    膨らませてくれるサービスあるんですか⁉️速攻ダイソー行ってきます🤣✨✨

    • 10月7日
  • 嫁子

    嫁子

    ありますよー!
    風船100円、膨らませるのも一個100円でしたが…😂
    風船5個で1000円…と思いましたが(笑)撮影終わった後もしばらく娘がお気に入りでたくさん遊びました☺️

    • 10月7日
  • home

    home

    なんと有料サービスなんですね🤣💦💦でもヘリウムガスなら紐つけて重りつけたら壁につけなくていいですもんね🤗早速みに行ってみます!

    • 10月7日
  • mama♡

    mama♡

    横からすみません。
    風船買ったのはいいけれど
    持って帰るときすごくはずかしかったです😭笑

    • 10月7日
  • home

    home

    今日ダイソー行って来ましたー❗️同じウォールデコのケーキのシールと、数字の風船と、happy birthdayのガーランド買ってきました😊
    風船はたしかに持って帰るのが大変そうと思い、ネットで見つけたフォトプロップスみたいにペーパーストローに取り付けて娘に持ってもらう感じにしようと考えてます✨✨
    色々買ってきたものの。。皆さまのようにセンスよく飾れるかが心配でなりません😂💦💦

    • 10月8日
マークー

制作費、200円です(笑)
100均の色画用紙セットを二冊購入し、ネットで拾ったアンパンマンの画像をコーピーして、それを画用紙の上に置いてなぞり、切って組み合わせて作りました!文字も同じく。
星もネットで立体の作り方を見つけて画用紙の上に置いてなぞり、切って折る。

こんなアイデアもありますよ💡
結構見栄えはよいです^_^

  • home

    home

    すごーーいハイクオリティです😍✨✨娘もトトロが好きなので手作りしてみようかなぁ🤔

    • 10月7日
RktMktmom

1歳、2歳の誕生日の飾り付けです。まずはマスキングテープを貼ってから両面テープでしっかり付けました!剥がれませんよ!!両面テープ直張りは壁が剥がれてしまう可能性あるので必ずマスキングテープは必要です(´^∀^`)

  • home

    home

    なるほど!私はマスキングテープだけで貼ろうとしたからダメだったんですね❗️やってみます🤗2歳の時のかざりも、1歳の時の写真もとっても好みです🤤生まれてからの写真飾るのも良い気がしてきましたー😍

    • 10月7日
  • RktMktmom

    RktMktmom

    1歳の時のは100均一画用紙で機関車をつくり、写真を貼りましたよ〜!!見づらいですが。我が家ももうすぐ3歳なので考えなきゃですが出産と時期が近くて…

    • 10月7日
  • home

    home

    わーー!車輪に月齢が書いてあるんですねーー😍すっごく器用なんですね😳✨羨ましいです☺️わたしはこんなすごいの作れないですが、写真アイディア何か活かしてみたいです🤔
    出産前に用意しておくのが楽ですかね🤗✨

    • 10月7日
ひまわりRUI助

壁もやりましたが、風船大好きな息子のために天井に風船で飾り付けしました💡テグスでくくって可愛くできましたよ✨

  • home

    home

    なるほどー❗️うち天井が吹き抜けになってるのでめちゃくちゃ高くて😱でも喜びそうですね😍

    • 10月7日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    吹き抜けなら端と端でテープ固定して浮いてる感じとかどうですか💡風船たくさんあるとちょっとしたキッズルームみたいで可愛かったですよ❤️

    • 10月7日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    こんな感じでしました!

    • 10月7日
  • home

    home

    わぁ!これは楽しそうですね😍やれるか試してみます❗️

    • 10月7日
ひまわりRUI助

壁はこんな感じで、産まれてからの写真もたくさん飾りました!

  • home

    home

    写真もいいですね🤤✨でもこんなクオリティ高く飾れる自信がないです😱😱

    • 10月7日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    ガーランドもかわいいのあるし風船は全部100均ですよ💡

    • 10月7日
  • home

    home

    ありがとうございます❗️早速100均行ってきます!!

    • 10月7日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    因みに2歳の時はこんなでした💡

    • 10月7日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    種類の豊富さならセリアおすずですよ♪あと300均とかだとかなり可愛いの多いです♪
    素敵なバースデーになりますように❣️

    • 10月7日
  • home

    home

    ありがとうございます❗️ちなみにこの2歳の時の風船ってどうやって貼り付けらっしゃるんですか?!

    • 10月7日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    この時は壁に使える両面テープだったと思います!ホームセンターで💡
    マステでもやることありますよ✨壁の素材によってはとれやすいみたいですが💨

    • 10月7日
  • home

    home

    ありがとうございます😊私も昨年マステでやったら、1つつけたら1つ外れるのエンドレス状態でした😂😂

    • 10月8日
ののの

風船は同じく100均の物を使用しました☺️
丸みがあるからつけづらかったのって、テープをフープ状にしたものをいくつか貼って止めました😊

  • home

    home

    めちゃくちゃオシャレで好みです😍テープを両面テープみたいにするということでしょうか?🤔

    • 10月7日
  • ののの

    ののの

    そうですそうです!大きめに作って、どこか壁にくっつけばいいかな〜って感じでつけてました!笑

    飾り付けは全部で400円くらいです☺️

    • 10月7日
  • home

    home

    ありがとうございます‼️それでやってみます‼️

    • 10月8日
ママリ

私も2歳の誕生日に風船くっつけてたら壁からポロポロ落ちてきました〜😂
私はマスキングテープで止めてたのですが、これではダメだと思い、止めるところが見えるガーランドはマスキングテープで。風船などは養生テープで二箇所どめでやり直しました😂
一歳の時はわざわざテグス買って天井から垂らしましたこれも養生テープです!半透明があるので天井ならわからないですよ☺️
割とシンプルな飾り付けにしても大人が入ったり、誕生日プレゼント置くだけでそれっぽく?なりました😂?自分は満足しました笑

  • home

    home

    ワーー素敵です😍✨透明の養生テープですね!探してみます😍

    そしてお写真素敵で、知り合いじゃないのになんだか私も一緒におめでとうって気持ちになっちゃいました☺️✨オシャレでステキな家族♡左下の写真のポーズが可愛すぎて😍😍

    • 10月8日
ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😂
こういうのって、ご飯とかも合わせて準備や写真撮るのも当日はすごく大変だったけど写真を後から眺めると撮ってよかったなとおもいますよね笑😂
amamaさんの娘ちゃんのお誕生日会も思い出の残る写真になるといいですね☺️
良い一日を🌸