※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠後期で右手・足のむくみがひどく、右小指が痺れて痛むことがあります。片側だけの浮腫や痛みは腎臓系や他の病気の兆候でしょうか?お薬は張り止めを服用中です。

妊娠35週5日で後期に入ったのですが、
ここ最近手、足のむくみが出るようになってきました。
といっても片方のみで右のむくみがひどいです。
むくみが出る前に右のみ小指が痺れて伸ばすと痛みもありました。片側のみ浮腫んだりするのって何か腎臓系に問題あったりその他病気なんでしょうか?😖
片側だけむくみが出てたかたいますか?
お薬は先週から張り止めを一日に4回飲んでる程度です。

コメント

ぶたまんまん

私も最近浮腫むようになってきました💦💦
手は両手ですが、右足は左より浮腫むし、痺れるのも右手だけです!
利き手だからかな?とか勝手に思ってました😔

• さき

さき

むくみますよね💦😭痺れはどのあたりに出ますか??

• 10月7日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

指先と手のひらです🤚
    中期の頃にも2.3回手の痺れが
    酷くて、検診の時に先生に聞いた事あるんですが、
    手根管症候群とかは妊娠中起きやすいからちょっと様子見だね~って軽く説明うけたことはあります!
    気付いたら痺れはなくなってました!後期になって最近またって感じです💦💦
    激痛とかだとダメみたいなのでさきさんも検診とかで聞いたりした方が安心するかもですね♡

• 10月7日
  • さき

さき

中期の頃もあったんですね💦
    私も検診で先生に伝えてみたいと思います😖手根管症候群も疑ってるんですが、私の症状的に小指なので肘部管症候群なのかなあ?と思って検索しては手術の記事を読むと不安になってしまいます😭
    妊娠中だけならいいなと思いつつも出産後も続くと不安です💦💦
    ぐるぐるさんも浮腫み、痺れ良くなりますように🍀🍀

• 10月7日