※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
家族・旦那

旦那が子供をかまいません。休みの日も平日もですが、起きたらずっとiPa…

旦那が子供をかまいません。
休みの日も平日もですが、起きたらずっとiPadか携帯で漫画を見ています。起きたらまず、おはよーってかまいたくなるもんじゃないんですかね?子供がかわいくないの?って思ってしまいます。何度も注意しています。無視されるか、ハイハイと言って少し構ってすぐ漫画です。うざくないですか?男ってこんなもんですか?

コメント

noa

私もなんで自然に相手をしないのか不思議でしょうがないです。
ただでさえ私より子供と触れ合う時間が短いのになんで??って思います

私は仕事終わって保育園に早く迎えにいきたいとおもうし
寝る前とかもずっとお話とかしてかまっていたいと思うのに..ってかんじです

• さっち

さっち

めちゃくちゃわかります。仕事しててかまえないのに休みの日くらい構いたい!!って思わないんですかね。

いろんなこと一緒にしたり、たくさん笑わせたり自然にしてますよね。義務っぽくすることじゃないですよね。

• 10月7日
  • noa

noa

ほんとにむかつきます。
    子供と遊んであげなよってわざわざ言わなきゃいけないこともストレスです。
    選ぶ相手をまちがえたっていつも思いますがみんなこんなかんじなんでしょうか.....

• 10月7日
  • さっち

さっち

わかります。言わなきゃ遊ばないってのもムカつきます。私も選ぶ相手間違えたって毎日ぐらい思ってますよ笑笑

• 10月7日
メメ

みんながみんなそうではないけど、ママリなんか見てるとそう言うご主人も多いみたいですね💦
うちは子供にグイグイ行くので、子供もパパ大好きでグイグイいきます。
ただ、たまに仕事帰りとかで疲れてると普段はそうやってグイグイ行くのにぼんやりスマホ見ながら
「パパ疲れてるんだよ、勘弁してくれよ…」
とか素っ気なく?してて、それも分かるけど、普段とギャップありすぎだろ!自分勝手か!とは思います笑。

• さっち

さっち

グイグイ行くなんて羨ましい限りです。。そんなグイグイ行ってくれるすがたがあるのなら、疲れている時は許せちゃうと思います。平日も土日もほったらかしは、うんざりです。

• 10月7日
  • メメ

メメ

これはでも、もう子供がある程度大きいのもあると思います💦
    自分から抱きついてパパ!遊ぼう!とか言うので。
    まだ赤ちゃんの頃は遊び方が分からなかったのか、ほったらかしてるように感じることもありましたよ😢

• 10月7日
  • さっち

さっち

そうなんですか?じゃあ、まだうちの旦那にも可能性ありますかね笑

• 10月7日
  • メメ

メメ

まだあると思います!
    なんか、やっぱり男の人って父親になるのに1年くらいかかる気がします。
    1歳くらいになると、ハイハイとかあんよでパパに向かってくるし、早いと1歳半までには「パパ」とか言いますからね。
    それを見ると父性が爆発するんだと思います笑。
    支援センターなんかで赤ちゃんとの遊び方が上手なパパさんは、大体2人とか3人お子さんがいるので単純に赤ちゃんの構い方が分からないのも大きいんでしょうね🤔

• 10月7日
  • さっち

さっち

なるほどです!
    なんか希望持てました
    ありがとうございます!!
    確かに旦那は時々、
    どう構ったらいいかわからん
    的な事は言ってて、
    私だってわからなかった
    あなたは接してないからだよ!って
    言ってました。
    本当にわからないのかな?笑
    息子が早くパパって言えるように
    裏で練習させちゃおうかな笑

• 10月7日
  • メメ

メメ

本当に分からないのかもです!笑。
    私は夫に
    「お前は24時間一緒だけど俺は昼間は一緒じゃないもん、おっぱいもないしハンデ大きいよ!」
    って言われたことあります笑。
    確かに一理あるかなと…笑。

うちの子、言葉ゆっくりだったんですが最初に言ったのは1歳半で「パパ」でした!
    喋るようになってから飲みにも行かなくなったので有効かも笑。

• 10月7日
  • さっち

さっち

おっぱいがないからって私も言われたことあります笑

うちは割と早めで意味分かっているのか不明ですが笑笑 今、ままとわんわん言います!飲みも制御できるのですか!笑

• 10月7日
  • メメ

メメ

おっぱい万能ですもんね笑。
    何となく、ご主人まだ可能性あると思います☺️
    父親育てって面倒ですけど、必要なんですねやっぱり😭😭😭

8ヶ月ですし難語も形になってきてますよね☺️
    早い子は1歳とかには意味がついてくるので早いかも…♡
    夜に出かけようとすると泣かれるし、飲みに行くお金で色々買ってあげたいと思うようになったみたいです笑。

• 10月7日
  • さっち

さっち

確かにおっぱいは万能です。笑
    えー可能性あるなんて言ってもらえて嬉しいです!!

えー子供の泣き落とし💕💕
    無敵すぎる!!笑笑

• 10月7日
  • メメ

メメ

これが2歳、3歳だとちょっとアレですがまだ0歳の赤ちゃんのパパなら全然これからだと思います☺️
    友人も0歳の頃は離婚寸前までいってたけど、1歳過ぎて旦那がパパらしくなって持ち直してましたよ笑。

子供本人の力は偉大です💪笑。
    オムツも替えれなかった夫にも、自ら「パパ、おむつ!」って言うことで替えてくれるようになったり笑。

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い父親育てがんばりましょ😂

• 10月7日
  • さっち

さっち

離婚寸前が持ち直したなんてすごい!うちも離婚寸前みたいなもんです😱

おもしろい笑
    パパ、おむつ!笑

いえ💕ありがとうございました!

• 10月7日

男ってそんなもんなんだな…って思うこと多々あります😫
面倒くさそうに子供と接してる姿見ると悲しくなりますよね。

• さっち

さっち

わかります。
    私に言われたから子供と接してる感がすごく嫌です。

• 10月7日

退会ユーザー

一度お互い冷静になって話し合うしかないのかなって思います😖それでもエスカレートしていくようなら私なら離婚も視野に考えちゃいます😔💧

• 10月7日
  • さっち

さっち

話し合いができない残念すぎる旦那ですね😩笑 離婚したいってしょっちゅう思ってます。。さっきiPad取り上げていい加減にしなよって布団に投げたら、まさかの画面割れちゃって😱旦那キレてます😱笑

• 10月7日

義父母に相談されたりしましたか?😢

• さっち

さっち

しないです!連絡先もしらないんです!笑 私は蚊帳の外みたいな感じです😵

• 10月7日
そん

腹立ちますよね!

休みだろ!
(笑)(笑)

私なら、
お前には休みがあっていいな😊
とだけ言います。淡々と!

あと、落ち着いた時にLINEか手紙で気持ちを一気に伝えます!
読んでるのか読んでないのかは別にして、とりあえず伝えます!
伝えた以上、離婚の時気持ち、有利になるので(笑)

元旦那はオムツ替えさえしなかったです(笑)
借金もあり、ATMにもならず不倫薬物DV野郎だったので捨てました😌

• さっち

さっち

私もさっき言いました!お前には休みがあっていいよな!って全く同じこと!笑

有利になるんですね!!
    知らなかったです!

捨てて正解だと思います✨
    幸せになって下さい☺️

• 10月7日
  • そん

そん

ほんとはもっと言ってやりたいですよね😡!!!(笑)

有利は言い過ぎたかもしれまさんが、もしもの時、
    伝えたのに変わってくれなかった
    と、裁判員、調停員を味方に付けやすくなります🍀(笑)

ありがとうございます!!
    まーちゃんさんも無理しないでくださいね╭( ๐_๐)╮✨

• 10月7日
  • さっち

さっち

言ってやりたいけど、言っても絶対響かない。うざがられて、こっちがまたストレス溜まるだけです。笑

たしかにそうですね!😆

ありがとうございます💕

• 10月7日