※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで、内診後に茶オリが続く状況。陣痛はないが心配。赤ちゃんにまだ待ってほしいと思っています。

37w0dの検診で、赤ちゃん2300g程度で小さめと言われました。正産期ではありますが2500g越えるまではお腹にいてほしいです。

また、その日子宮口の内診をされ、指一本分の1cm開いてる、まだだと思う。と言われました。その後すぐトイレ行ったら茶オリが出てたので先生に聞いたら、内診後だから出ることあるよ、と言われましたがその日以降四日たっても茶オリが止まりません…。

前駆陣痛もないし、これはおしるしではないと思っていますが、茶オリこんなに長く続くものでしょうか?茶オリだと思ってたけど陣痛来た方いらっしゃいますか?

いつ生まれるか分からなくてドキドキします。もう少し待って〜と赤ちゃんに語りかけてます>_<

コメント

♡

推定なので案外大きいことも
ありますよ😊‼️

うち8日予定日超えても
2700gでした😅

次男は2500gないから!と言われてて3100gもありましたし😱💦

茶オリは後期になると
私もありました🙌

お産近くなると
真っ赤な血になったり
ならなかったり🎶

毎回違いますが
小さく産んで大きく育てれば
問題ないですょ😄🎶

• だんご

だんご

誤差大きいですね💦😅
    そうですよね、産まれた後に大きくすくすく育ってほしいです☺️

• 10月7日
とと(๑´`๑)♡

一度鮮血が出て
そこから2週間茶オリ続きました。
陣痛が来たと同時にまた鮮血に変わりました。

• だんご

だんご

二週間も続いたんですね!!
    せいぜい翌日くらいまでかなあ?と思ってたので不安でしたが、安心しました🙂

• 10月7日
ちー

産む前は2300gでも産んだら500g超えてるとかあるので正産期ならそこまで不安にならなくても大丈夫だと思います😊✨
体重って若干の誤差出ますし、もしおしるしなら鮮血に近いんじゃないかなぁと思います。
私も後期の内心後しばらく茶おりが出たり出なかったりって続いたことありますよ😊

• だんご

だんご

誤差はありますよね!!思ったより大きいといいなあ、、
    内診の後に血が出たの今までで初めてだったので少し動揺してしまいました😂
    おしるしが鮮血ならきっと見分けつきますね、、!!

• 10月7日
m&m

私は2700って言われてたのに産んだら3150でしたよ😂
頭が小さめだったから、推定体重も小さく出てたようです!
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ👍

私は茶オリみたいなおしるしでした😊

• だんご

だんご

それもびっくりしますね💦笑
    誤差はあると皆さん仰るので少し安心しました☺️予想より大きい方だといいなあ!

おしるし茶だったんですね!!見分けられるかなあ💦
    でもいつきてもいいように心構えしておきます!!

• 10月7日