※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
妊娠・出産

病院での検診が不安で、先生の態度が冷たくて情報提供が不足している女性。他の病院も選択肢が限られており、自身の選択に不安を感じている。他の方の病院体験について知りたい。

今通ってる病院について、、皆さんの投稿見ていたら推定体重とかエコー貰ったり、赤ちゃんがどんな状況かなど細かく教えて貰ってることにビックリです。私の通ってる病院は先生は態度冷たく検診に行ってもエコーくれないし推定体重とかエコー見ても順調かなど一言も何も教えてくれなくて、、毎回不安になります。

聞こうにもすぐに怒る先生なので聞けず、、、エコー見終わった後も無言で、はい、内診室入って〜だけ、、、

内診でいつもと違う検査なので何の検査してるか聞いてもフル無視、内診終わって診察室に戻ってもはい、じゃあ2週間後に来てね、だけ、

冷たすぎませんか?

私の住んでるとこ田舎で3つしか分娩してる病院がないのですが一つ目の病院は人が多すぎる、設備などはめっちゃいい評判ですが費用が高い、2つ目は総合病院、面会など立ち会いに厳しすぎてやめました。3つめが私の通ってる病院なのですが設備などはまぁまぁ、その代わり費用がものすごく安いで人気の所です。

選んだ病院間違えたかなぁとか思ってしまいます(。-_-。)赤ちゃんがどんな様子かだけでも教えてくれたらいいのに💦

皆さんの通ってる病院はどんな感じですか?💦

コメント

🐼たれぱんだ🐼

とても丁寧で上のことも同じ参院ですが、すごく話を聞いてくれるし、エコーの写真も内緒でくれたりします♡
とても人気な産院で朝一で予約しても午前潰れるし、費用はやや高めですが、トータル的に考えるといろんな面で安心できたので、二人目も同じところです😀

• 初産19

初産19

費用高くてもそれだけ丁寧に見てくれるのならいいですね(><)人気なところってやっぱ午前潰れたりするくらい並ぶんですね(><)

• 10月7日
はじめてのママリ

うちも田舎で2つの病院しかありません😂
1つは高いけど設備充実、もう1つは安いけど古い総合病院で、私は高い方に通ってます(といっても田舎なので、そこまで高くもないです…)
でも毎回先生が違うのですが、どの方も優しいです
エコーくれますし、「これが手の指ですよ~可愛いですね~」とか母親の気持ちに寄り添って説明してくれますよ
その先生酷いですね、フル無視って😭😭

• 初産19

初産19

やはり安けりゃいいってもんじゃないですね💦優しい先生羨ましいです(><)フル無視は毎回傷つきますね( ̄▽ ̄;)

• 10月8日
ちゃこ

県内でも一番高い病院ですが、スタッフの対応はとてもいいですし、毎回4Dエコー、先生は心配事はないか必ず聞いてくれます😣

看護師していても、自分の赤ちゃんとなると心配しなくていいことも心配になってしまったり、私ってこんなに弱かったのかと毎日思います😢

分からないことを分からないままにしておくなんて絶対に嫌です💦もう週数的に病院は変えられないと思いますが、二度とそこでは産みたくないですね😭入院中は他のスタッフが優しく指導して下さると願っています🙏🏻

お互い出産まであと少し、頑張りましょうね😊

• 初産19

初産19

毎回4Dエコー😳私のところ4Dエコーないです(><)なので違う病院で1度撮りました(><)分からないままなので不安で先生の冷酷な態度に傷ついたり💦あと少しの我慢です(><)ありがとうございます(><)お互い頑張りましょう(><)

• 10月8日

昔ながらの産婦人科て感じのところに通ってます!
設備はまあまあ(4Dエコー有り)産後エステとかは無いけど混んでないし、
エコーも10分くらいしてくれて、丁寧に説明してくれます😉エコーDVDも初回に500円だけ払ってあとは毎回無料で録画してくれます🥰
看護師さん助産師さんや先生年齢は結構いってますが皆さん優しいです!
初回と貧血の薬以外で手出し払ったことないので安いのかな?て感じです。
もう1箇所家の近くに産婦人科ありますが綺麗で産後エステ等もあり人気なのですごく混んでるみたいです💦
エコーも別料金取られるてききました😂

ほんと病院により、先生によりて感じですね・・・
何も教えてくれないと不安ですよね。

• 初産19

初産19

病院によりけりなんですね(><)教えてくれないと不安で(><)次もしまた出産の機会があれば病院変えます💦

• 10月8日