※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が絵本を読んでいる間、大人しく居られないことに悩んでいます。絵本よりも動きのある遊びが好きで、絵本をかじってしまうそうです。読み聞かせしたいとのことです。

うちの子大人しく絵本読んで居られないんですが同じ方いますか?
どちらかと言うと動きのある遊びが好きなようで、ボールを穴に入れてコロコロ転がして落ちたらまた入れて転がしてという遊びとかは好きなのに絵本読もうとすると10秒もしないうちにかじったりして読みません。笑

読み聞かせしたいのに…。

コメント

deleted user

はいはいはいはーーい!
3歳になる長男ぜんっぜんです笑笑

  • まま

    まま

    やはり遊びの好みの問題なんですかね😅
    20冊以上絵本買ったのに…悲しいです🤣

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね笑笑
    うちの長男は最近保育園行ってようやくって感じです!
    家では全く聞いてくれません笑笑

    • 10月6日
ままま

うちもそうでしたー!
たくさん絵本を読み聞かせましょうみたいな事をよく聞くので読んでましたが、
1歳くらいの時は全く聞いてませんでした🤣
めくるのが楽しかったり、挙句の果てにビリビリに破かれました😭

最近保育園に行きだして先生が読んでくれるようになったら少し好きになったようで
これ読んでーと持ってくるようになりました✨

男の子は少しくらい元気で大丈夫です🙆‍♀️笑

deleted user

うちの子もまったくですよ〜☺️おそらく月齢的にもまだ読み聞かせをおとなしく聞くみたいな段階ではないと思います🤭

まめ大福

うちも絵本は読んでと頻繁に持ってきますが
めくるのが楽しいようで、一瞬で読み終わります😂

y

1歳の頃は、読むよりも破く方に興味があったみたいです😭
2歳頃から図書館に行くようにし、今では絵本大好きで年齢構わずいろんな本を見ますよ!

  • まま

    まま

    うちもまだ破いたり食べたりが主なのでしっかり読もう!ってなるのはまだ先かなと思いました。
    気長に待ちます😂

    • 10月7日
deleted user

2歳になる子どもが塾に通ってますが、そこの先生が
「読み聞かせしてるときにどこか行ったり違う遊びをしだしたりしても、同じ空間にいる場合はずっと最後まで読み続けてあげてね。ママの声はちゃんと耳に届いてるから。」と言ってました!
なのでとりあえず最後まで読んでます笑

  • まま

    まま

    あー、子供の宿題でよくある音読のようですね!
    その場にいてもとりあえず読み続けるのやってみます🤣

    • 10月7日