※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
家族・旦那

どうしようもない愚痴です。義父はとても私によくしてくれて、娘のよう…

どうしようもない愚痴です。

義父はとても私によくしてくれて、娘のように可愛がってくれます。だからなのか、義父が旅行などどこかへ行ったときは必ず「〇〇に来ています」というラインとともに大量の写真が個人ラインに送られてきます。

最初は微笑ましくて毎回きちんと返信していたのですが、出産してから旅行どころか外出自体ほとんどしなくなって、義父から楽しそうなラインが来るたびにつらくなるようになりました。

今日、義姉夫婦とともにディズニーに来ていると写真が来ました。私は毎年ディズニーハロウィンを楽しみにしていて、今年は当然行けず残念な気持ちに追い打ちをかけられた気分になりました。義両親に旅行に誘われたことが一度もないので、そのこともショックでした。

義父に悪気がないことはもちろん分かっていますが、なんだかもやもやしてしまって返事ができずにいます…。

コメント

じぶんが外にあまり出れなくて辛い時だってことをそれとなく伝えてみたらどうですか?
「わたしはまだ遠出も外出もなかなか出来ないので本当に羨ましいです😢」みたいな、、、

• 深爪

深爪

素直に伝えるのもありですよね😳今回は悩んで返信できずだったので、次来たらそう言ってみます!

• 10月8日
よぴ

とても深爪さんを可愛がってらっしゃるんですね(*´`)しかしその状況、お辛いですよね(;_;)

なかなか外出も出来ないので羨ましいです(;_;)外出出来るようになったらご一緒させてください!みたいに返したらどうでしょう?

返信辛いな〜って思ってらっしゃるなら、まだ夜中も何度も起きるので寝不足で、なかなかお返事出来ないかもしれません、すみません。とか牽制してみるとか・・・!

• 深爪

深爪

ありがとうございます😭そうですね、素直に伝えてみてもいいですよね!次はそうしてみます✨

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ディズニーなんて羨ましくなっちゃいますよね〜!!私も行きたい笑

誘われなかったとのことですが、今回は義姉夫婦が義両親を招待した可能性もあるのかなと思いました!

ですが、もし義両親の発案だったのならお子さんが小さいから気を遣って誘われなかった可能性が高いので、「来年は私達もご一緒させてください」とか、自分も行きたかったこと伝えてもよいのかなとも思いました☺️

• 深爪

深爪

たしかにそれは大いにあるかもです😳卑屈になってました💦そのように捉えたら少し楽になりました🥰

• 10月8日
りんりん

「わぁ、ディズニーいいですね!羨ましい✨✨
子供がもう少し大きくなって、お義父さん・お義母さんと一緒に何処か旅行へ行けたら嬉しいです😊」
くらいな感じでLINEしてみては??

• 深爪

深爪

そうですよね、実際そう思いますし、次はそんなふうに伝えてみます🥰

• 10月8日